第15回赤羽オフ会
9/11開催!ご参加お待ちしております!


時をかける
T.H.さんを捜しています。
心当たりのある方はご連絡お待ちしております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月25日(月) 21時45分34秒

スズキハスラープルバックカー

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

スズキのディーラーで貰えるプルバックカー。ここ最近のスズキ車はすべてプルバックカーになっていますが、なんとディーラー以外のバリエーションが存在しているんですね。

写真左が自衛隊くんに教えてもらったものです。

パッケージは違いますが箱のサイズは同じです。

どうやらアミューズメント専用景品としてつくられたもののようです。

黒いのがアミューズメント景品用ですがちゃんと スズキライセンスと書かれています。

パッケージ入った状態での前からの撮影。

アミューズメント用は台座がちょっと豪華にチェッカーフラグ模様付き。

箱から出して比較してみました。

左のディーラー用はライトがクリアパーツでスズキのエムブレムもグリル中央にありますが、アミューズメント景品用はオミットされています。

テールライトなども同様にアミューズメント景品用は色挿しが少ないです。

唯一勝っているのは後ろのナンバープレートにも文字が追加で入っています。

ここまで紹介しててっきりディーラー配布品と同じ金型と思っていたら・・・。

あれれ?バンパー部分がおかしいよ?タイヤ&ホイールも違います。

極め付けはシャーシはまったく違った構造。

複製したような金型です。ホントにライセンスとったのか不思議です。

最後にチョロQと一緒にスリーショット。大きさの違いがわかるでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月24日(日) 19時03分36秒

スズキ スイフト オリジナルプルバックカー

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

先日レポートしたスズキ歴史館で貰えるプルバックカーですが、友人の自衛隊くんから現行のスイフトもあるよということでいただきました♪

開館当初に貰ったのは左のものですが、あれれ?違うぞっ

台紙もロゴが違いますね。

開館当初(左)は先代スイフト(2代目)ですが、写真右は現行スイフト(3代目)になってます。

現行はライトが切れ目になって形状がよりアグレッシブになってます。

テールライトも同様でまたシャーシのボリュームが現行のほうが多いです。

横からみてもライトの切れ目の長さの違いがわかるでしょう。

またAピラーから後ろにかけて窓も特徴があります。

ホイール、タイヤも異なっています。

先代は スズキのロゴマークが入り、タイヤもトレッドが入ってますが、現行はノーマーキングです。

最後にチョロQと並べて3ショット♪

チョロQも先代スイフトです。なかなか現行のスイフトのミニカーはないので珍しいです。

 

自衛隊くんありがとー!

自衛隊くんからは、あと2ついただいたものがありますので後日紹介します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土) 12時17分14秒

Z-42b 日産セフィーロ(白)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

日産セフィーロ

ホワイトでこの暑い季節にはクールでいいですね♪

くうねる あそぶで 夏休みを満喫しましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月22日(金) 21時16分53秒

Z-41b 日産レパード(後期型)アルティマターボ(白)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

レパード ホワイト

ゴールドとのツートンがおしゃれですね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月21日(木) 20時43分08秒

Z-40b 日産レパード(前期型)3.0アルティマ(赤)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ワインレッドのレパード。色合いが綺麗ですね!

リアの車名などの細かいプリントも再現されているのが注目です♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月20日(水) 22時26分58秒

今月のTLV(2016年7月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

今月はあぶない刑事が3連発!そしてTLV、TLVNが2種づつで7種類です!

劇中で冒頭に登場したスカイラインがTLVで登場。チョロQではラインナップされていないので今後に期待したいです。

またまたあぶない刑事のレパードアルティマ。やっぱりこのカラーが映えますね!

そしてあぶない刑事のレパード紺色。チョロQと同時展開がうれしいところ!

さっそく出たばかりのスカイラインGTはパトカーバリエーションが増えます

ホワイトは機動捜査車両。白パトは埼玉県警察仕様です。ノーマル仕様も9月に登場なので楽しみですね♪

TLVは久しぶりの登場のいすゞヒルマン・ミンクス。

エレガントなグリーン/ホワイトのツートンとシックなブラック

過去に発売された2種とあわせて4色になりました。

並べると壮観ですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月19日(火) 23時00分24秒

トミカプレミアム 201607

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今月発売のトミカプレミアムを紹介

今月はS2000とGTOです。

S2000はチョロQでもSTD末期に登場したTYPE Sがモデル化。

ライトなど別パーツで再現されています。

チョロQは屋根がついた仕様となっていますがプレミアムは内装がみえます。

ハンドルやシートの塗装までしているのがいいですね。

三菱GTO。チョロQでは登場していないので代わりに兄弟分のFTOと比較写真です。

実車のワイド&ローのスタイリングを見事に再現していますね。チョロQでも出てほしい!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月18日(月) 21時21分21秒

スズキ歴史館

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

7/16 土曜日は スズキ歴史館に久しぶりに行ってきました♪

前回行ったときは2012年3月10日でした。

http://ameblo.jp/choroq/entry-11188699156.html

スズキ歴史館というだけあって歴代モデルが展示されています。

こんなピックアップのトラックもあったんですね。TLVにしたら似合いそうです。チョロQでもキュートでぴったりですね♪

TLVで製品化された仕様も展示されています。

チョロQファンとしてはやっぱりセルボを捜しちゃいますね♪

ジムニー、アルトとスズキの地盤を作ったクルマが出迎えます。

アルト47万年。その時代に発売されているテレビなどとの比較展示がトヨタ博物館の昭和の時代と並んでいい展示だと思います。

カプチーノもありました。ホンダS660やダイハツコペンに続いてスズキでも軽スポーツカーを出してほしいですね。

超マイナーなX90。知っている人いるかな?2人乗りの乗用車です。

モーターショー展示車両もありました。「Q-concept」。

これチョロQにぴったりですよね。

設計開発者のデスクトップ。ミニカーが置かれていますがチョロQもあったらいいのに~。

クレイモデル。こういった試作段階の工程はチョロQの製作工程と似ている部分があるので参考になります。

分割モデルも内部構造がわかっていいです。

今まで知らなかったのですが1階にグッズ販売の自販機があったんですね!

一緒に行ったバイちゃんが見つけてくれました~♪

チョロQもありましたよ!ハスラー¥600。定価より6円高いですが自販機なので仕方ないかな?

自販機の横には販売品の展示もされていました。チョロQがずれてますけど・・。

こちらはチラシと3Dシアターのメガネです。

展示車両以外にも、工場の生産ラインなどの動く展示もあったりして見応え抜群!

工場ラインでオマケで貰えるプルバックカーがなんと また変わっていましたヨ!

前回はハスラーのオレンジでしたが、今回はブルーでした。

これにはびっくりでした!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月17日(日) 18時33分56秒

トヨタ博物館

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

7/14は午前中 プリンス&スカイライン ミュウジアムに行った後、午後は愛知県のトヨタ博物館にはしごしてきました!入口ではチョロQにもなっているボンネットバスが出迎えてくれます。

トヨダAA型が存在感ありますね!今このデザインで発売しても売れると思います。観音開きのドアも高級感あります。

トヨタ博物館では年代別に世界各国の名車が展示されています。

急に行く予定になったので TOYOTA車のチョロQは連れてこなかったのでハコスカ君が今回もレポートします。

ロールスロイス、右奥に見えるのはルーズベルト専用車。長くて大きなボディです。

メルセデスベンツ300SL。このガルウイングがたまりませんネ!

国民的大衆車 パブリカ。TLVになったクルマがいっぱいです!

スカイラインもありますよ~。ライバル同士並べた展示もいいですね。

トヨタ2000GTもメイン展示車のひとつです。やっぱり白が似合いますね。チョロQではQQ7♪

レクサスもありました。

最新鋭のエコカーが最後に控えます。

ショップではチョロQもありましたよ。リニモチョロQ。博物館の導線のひとつにリニアモータカーのリニモがあるのですがここでも販売されています。

面白部品倉庫のトヨエース2台セットが値引きされて540円で販売。チョロQzeroはトヨタ車のクラウン3種のみありました。

そしてなんとSTDも販売しているではありませんか!ニュービートル、カウンタック、救急車、ロードスター、NSX、ダンプカー。

右下にみえるのはこだわり仕上げのヨタハチです。

 

連休中はもうひとつクルマに関する展示館に行ってきたので明日レポートしたいと思います!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月16日(土) 08時34分12秒

プリンス&スカイライン ミュウジアム 実車展示

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

プリンス&スカイライン ミュウジアムには実車も30台以上展示されています。

プリンス時代のスカイラインとグロリアはTLVでも登場していましたね。

ハコスカは存在感ありますね!

ケンメリレーシングも間近で見ることができました。

スカイラインジャパン

シルエットはコックピットに乗せてもらえることができました。

R33のレーシングカーもカッコイイ!

階下から戻ってショーケースの裏側を見ると寄贈されたチョロQも発見できました。

多くの方の協力のもと運営されているんですね!

 

午後はトヨタ博物館にも行ってきましたのでまた後日レポートしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。