過去と他人は変えられない
自分と未来は変えられる

ブログを通し今と自分が重要であると言い続けています
ブログタイトルも「主張」と入れているのですが
(正義の味方の主張さん、と言われますが正義の味方だけで結構ですからね)

このブログも主張し続けていますしこれからもしていきます

多くのうまくいかない人の傾向で
すべて自分以外の人や環境等のせいにする癖が身に沁み込んでしまっていて
自分の意識とは裏腹に自分に原因があると言う捉え方が出来ないのです

ある方が
未来を予言出来、占えるということを
まことしやかに自慢したりするのですが

そもそも出来事やその方の未来
ましては寿命を予言すると言うのはいかがなものでしょう

現在の生きざま
生活習慣、食生活、運動、そして一番大切な生き方…

不規則な生活や食生活
運動も全くしない、夜更かしや地球のリズムに合わせない行動と睡眠


規則正しく、きちんとした食生活、適度な運動
地球のリズムに合わせた行動と睡眠
そして何より感謝と感動にあふれ笑顔で生きていく


上記二つの生き方を同じ人間がした場合
はたして寿命は同じなんでしょうか?
預言者は何をやっても同じということを根本論理にしていますから
努力をしようが自堕落に生きようが
適度な体型をキープしようが
恐ろしい程の肥満になろうが

寿命は同じという事になりますね


読者の中でもまとも組の方なら
お気づきのことと思いますが
同じはずはありません

すなわち、未来や寿命を予言する人は
こんな簡単な道理が分からない為
公の場で恥をかくのです


そう

自分と未来は変えられるから
たとえ宿命といわれる命に宿っているような
大きなものも
確かな未来から振り返ると意味のあるものに昇華できる…

自分大好きちゃんには何のことかさっぱりわからないんだろうな

常夏の国の人に雪の話をするように…
こちらのサイトではないのですが
主義主張を持ち、自分の哲学を持ち
しっかりした考え方を元に様々なテーマに
意見を述べる方と知り合いました

先方もあたしの生き方考え方に興味を持っていただき
長くはありませんがディスカッションと意見交換を楽しみにしていました

しかし
なぜか後味の悪い思いをすることが多いのです
正しさにこだわっている方なので
痛快な意見を述べてくれるのですが
他の国(近隣のアジアの国)に対し批判的なのです

国というのは人間の生きている場所であり
お国柄というのはあっても
すべての人が同じ考えで同じ行動をしているわけではないのに

過去にどんないやなことがあったとしても
その個人に対して恨みや悔しさがあったとしても
その方の国は本当は関係のないこと

差別

人間は本当に弱いものだと実感する言葉

そして

その方の醜い人格が出てしまう

いじめ問題も大きく関係している


そして差別、派閥、敵味方…

こういうことでしか盛り上がれない
もっと言うと自分を表現できない
保てないなんて…

あたしは
人を見下す
人を差別する

一番卑しい行為であると思っています

「あの人は○○人」

こんな事言う人は大嫌いです

同じ人間
その方流に言うと同じ地球人です
先日の質問に答えます

あたしのブログは下書きや構想を練る等
まったくしていないので誤字脱字は多々あるはずです

コメントに対する答えや返しの時間を見れば
それがよくわかると思います

思っていることを直接書き込む
これがあたしのスタイル
だから時間にして5分程度

コメントに対し何日も考え悩み
さて、どう返そうかなどとは考えていません

要はブログに書いている生き方
癖、習慣になっているので
頭で考えてと言うのはないのです

実にシンプルで目的もはっきりしていますので
討論、やっつけ、おちょくり…
これらとは無縁なので
高速レスポンス

いかがでしょうか?
答えになっていますか?

よくよく考えて書いているようであれば
意識の範疇ですので実際にそのように生きることは出来ません
自分の癖にしてしまえば無意識でそのように生きます

朝顔を洗い歯を磨くように
ストーカーに追いかけられている方からの相談が
しばらくなくなり表面的には平和が続いている

しっかり解決出来たという報告も何人かは頂いていますが
ほとんどはぷっつり連絡がなくなったり
携帯番号やメールアドレスを変更されたり
サイトそのものを退会されています

同性愛者やイロキチ○イ系、変態系
これらは加害者が卑怯者で本質は臆病者が多く
自分の身を守りたいことを優先するため
「警察」に弱い

しかし

加害者が常軌を逸していて
親や配偶者も知っていてやっているようなやつは
警察でもお手上げで
あたしのアメンバーである
「ストーカーバスターズ」さんに連絡してください
命を落とすことになった過去の事件も
相談していれば100%助かっていたはず…

専門家でしか解決出来ないこともあるのが現状です

とにかく誰にも相談できない
(不倫などで)
一人で抱え込まないで
まずはあたしに連絡くださいね

じっくり現状を把握して
具体的にひとつひとつ
行動しよい方へ持って行きましょう

そして
あたしの判断で危険であれば
専門家を紹介します


しかし
ストーカーの中で
多数の女性にちょっかいを出すようなやつは
忘れた頃にまた行動を起こしてくる
なぜ?
きっと人生そのものなんだね
女性を追いかけ回すことが
その順番が回ってくるんだね
一番都合のいい
一番追いかけ回しやすい
そんな人を追いかけ回すんだね

なぜそこまで執着する?
なぜ気持ちや心持ちが減価償却しないの?

目指すもの


挑戦するもの

人生で
生きていくのに大切な
目指すものが無いんだね

とにかく平和よ続いて
今はただ願うばかりです
生命体の本能

動物の本質

人間


宝石のエースはダイヤモンド
ルビーやサファイヤ、エメラルド…
原石をカットし磨くものは?
ダイヤモンド
なぜ?
一番固いから

それなら
ダイヤは何でカットし何で磨くの?

もちろんダイヤ
ダイヤはダイヤでしか切れないし磨けない

動物のエースである人間もしかり
人間でなければ美しく造形することも磨くことも出来ないんだ


タイトルの一人が好き

昔から必ずそういう人がいる
職人さんに多いんだけど
人と接したり話しをするのが嫌でこの仕事に就いたと
批難する気も評価する気もありません
よほど嫌なことがあり
いい出会いがなかったんだろうなとは思うけど…

ネットの世界でもよく言っている人がいる
ゲーム依存症の人もそういう人が多い

でも、その人をしっかり見ると
そういっているにもかかわらず
ネットの世界で普通の人より強く人の目を気にし
賛同やいいね、ペタ、アクセス数、ランキングなど
全然一人が好きじゃないジャン

一人が好きな人は他人の目を気にしたり
他人と関わるのが嫌いなはず

ネットゲームでも仲間を作りたがり
敵に対しては非情になり
仲間に対しては破産するほどお金を使っても
英雄であり自己主張をする
(これに関しては知人からの話なので正確ではないかも知れません)
あたしはゲームというバーチャルの世界のことはよくわからないけど
本当は一人が好きなわけではないと感じている

敵、味方

この発想が存在し
特に味方という概念がある以上
一人が好きというのは嘘である

当たり前だ
人間の本能だからね

つまり
タイトルのことを言葉にする人は
あまのじゃく
とこうなる

子供の頃仲間に溶け込めない
引っ越しや転校でなかなかなじめない
こんな感じかな
(だけど子供は時間の長短はあっても仲良くなれるもの)

いろいろな主張を見ると
大人になりきれない人
自分大好き自分大切自分大事
こんな本質が丸見えですよ

それを恥ずかしいと思っているから
言葉に出てしまう

人間の本能と知れば恥ずかしいことではないのに

自分より大切に思える人との出会いがあることを
生きていることがすばらしいと実感出来る日を

万人が平等に訪れることを確信しています



相手の身になって
相手側から見てみる
部分ではなく全体を見る
結果ではなく原因を見る
方法ではなく本質を見る
事実から真実を見る



客観的に見ると全くかみ合わない会話ややりとり
質問やアドバイスに対し
とんちんかんな理論を述べる

自分中心の人に対し正論をかざすと
上記のようになります

このような人、状態をタイトルそのものになります

感情を抑えられないため
何でも勝負事と捉え負けたくないという発想から
何より素直ではない
要はあまのじゃくだから

価値観は10人といろ100人ひゃくいろ
否定する気はさらさらありません

が、

周りの人
関わってくれる奇特な方
不幸にもターゲットにされている人

上記の人にとってはたまったものではありません


そして

渦中の本人も心身ともに病んでゆき
自分では見ることのできない
他人から見た自分が恐ろしいことになっていることに
気がつきません

ますます人間関係は悪くなり
ますます人は遠ざかります

そして自分の不幸を何かのせいにしないと
いたたまれず
恥の極み
となるのです

話を聞く
真剣に聞く
言われたとおりにやってみる
(自分の感情や都合で勝手にやっているつもりってのはなしね)

いやな人だな
なんなのこいつ
お節介焼きが
偉そうに
もっとも嫌いなタイプ

こう思っていた人が実は恩人で

この人だけがわかってくれる
この人はいい人
きっと苦労をしてきたんだろうな
大好き

こう思っていた人が実はおもしろがっていただけ
なんてことがよくあるもの

これはあたしの実体験




最終的にしあわせかふしあわせかってとこに立ち返ると


言うまでもないよね

謎の究明や事実の追求
未知なる世界の探求
やってる暇があれば
実際に晴れ晴れとしあわせを実感できることが

人生として一番すばらしいことに気がつくのは
いったいいつの日になることか

気づいてから寿命をまっとうしたいものです
メッセージやコメント

最初の頃は激しい感情や好戦的なもの
批判、中傷、宣戦布告etc…
とても多く
文章の持つ可能性や力を実感しました

そして人間はつくづく自分を認めてほしいわかってほしいものなのだと!

礼儀を忘れるほど感情が高揚しているのだとわかるメッセージ
あえて返信する場合「はじめまして」からスタート
これに対し冷静になる方とますますエキサイトする方に別れます

冷静になる方は実生活や友人恋人知人等のことを書かれていると
感じ、思い、かっとなった方が多いようです
そしてますますエキサイトする方は
いわゆるオタクと呼ばれる実生活で人との関わりが少ない方が多いようです

メッセージやコメント
最近は常識人が関わってくれるようになりうれしい限りです

その常識人の方々に確認なのですが

あたしのブログは加害者をやっつけるのが目的ではないと言うこと

時間、労力、持続力、ファイティングスピリッツ、執念…

これらを自分以外の人のために使ってほしいんだ
もし様々な超能力を持っているのなら(予知力、透視力他)
縁する人のために
困っている人、苦しんでいる人のために使ってほしいんだ

その生き方の路線変更で本人もストーカーや嫌われ者というレッテルから脱し
きっとしあわせになれる

それがわかっているから

有名人になることより

一人の人を救ったという事実が
何より生きた証となるから

たくさんのメッセージ、コメント
ありがとうね

一人じゃないと実感出来ることが
人間の証

野次馬ちゃんも本気で関わり、意見を述べるようになるといいね

ps
ジェントルマン君へ

来るもの拒まず、去る者追わず
時を知り自分を知る
苦しみが多いのは本当の恋じゃないと言うこと

応援してるよ
恋愛相談で相手の気持ちを知りたい
相手の本心を知りたい

上記の事に時間のほとんどを支配されている方からの相談


実際にあって話したわけではないので
彼の経緯や状況説明メール
彼女に対する思い
今の気持ち
かなりの知性派であるようなのだが
(しっかりした文章に表れているため)

残念ながらあたしからの見立ては
浮気女に振り回されている

ブログやメールでもわかりやすく説明して対処方法もメッセージしたのだが
彼女に対し良い方へ良い方へと結論づけてしまう

このままではあんたがストーカーになっちゃうよ

このメッセージは彼にとってかなりショックだったようで
もう一度よく考えてみますと言うメールからしばらく連絡がなかったのだが

元カノから突然連絡があり
彼女のおかしな言動が気になり
久し振りにあったそうだ

そして彼の結論は
浅く広く
たくさんの女性とつきあってみると…

あたしは二股を推奨した覚えはないんだけど
これで彼はストーカーにならなくてすんだと思った

複数の異性と同時につきあう

これによって
相手の(浮気女)状況や心持ち
理解不能な行動言動
突然の変化やメール等
だんだん理解できると思う

そして
都合の良いような偶然はそうそう起こるもんじゃなく
言い訳、要は嘘だと言うことがわかってくる

同じ土俵にたって
同じ境遇になり
いろいろな不可思議なことやモヤモヤしてたことが
だんだんわかってくる

そもそもうまくいくはずのない恋愛に
大事な時間や大切な自分の感情を傷つけてきたことを
実感して頂ければ
悪いことをすることも
未来の幸福の糧に出来るはず

そして本当の恋
一途で純粋な相手を見つけ
自分のしてきた不健全な恋愛観、人生観を
一生忘れることなく反省してほしいと思っている

どんな理由があるとしても
二股することは間違いなく不幸になるから

彼女があんたにしてきたこと
これからあんたがする二股

すべて未来の本当の彼女に心から謝罪する日が来るから

覚悟してのぞんでね

とりあえずストーカーにならなくてよかった
様々な活動、運動

それぞれ必ず目的があります


その目的がたくさんの「人間」にとって
好ましい
共感できる
応援したい
参加したい

上記のようであれば当然支援者や参加者は増えます
ところが主観や私的なこと
お金儲けや私怨、要は勝手なその方のわがままであると言うことが
わかるようなものだと当然誰も賛同者応援者にはなりません

おばあちゃんが一生懸命重い荷車を引いていると助けてあげたい
買ってあげたいと思いますが
楽している人のお金儲けを応援したいと思う人はいないはず

賛同者の多い方と
トラブル大好きちゃんが
私と同じで気持ちがよくわかると言い切る

錯覚です

断言します

真剣に戦っている方があんたが同じだと言っていることを知ったら
気分はいいとは思えません

本当に未来のため人々のため
よりよい結果をもたらすためと人生を、時間を使っている人と
私利私欲、押さえられない自分の感情をごまかしこじつけている人と
同じ訳がありません

失礼です

恥を知りなさい


錯覚は気づくまで
目覚めるまで
延々と続きます

自分を見つめることができない
正しく自分を見てくれる人がいない

上記が原因で錯覚は続きます

どこまでも
あたしのブログにペタをしてくれる方
ほとんどがよく読んでいなくて
検索ワードなどで引っかかるんだろうけど…

そしてコメントをコピペでしてくる人
コンサルティングや人生相談、ビジネス戦略etc…

一応読んでみると共通する項目が
やり方テクニック等


話を変え

2つの高級腕時計がある
どちらかが本物でどちらかはコピー商品
2人の男性がそれらを身につけています
どちらが本物でしょうか?

2人を知らない場合
年齢
雰囲気
落ち着きや髪型、身なり

話し方や言葉の明瞭さ大きさ響き
自信に満ちているかおどおどしているか

時計ではなく身につけている人を見て判断するのです

そして二人を知っている場合は
その方の生き様、性分、性格
きっちりしているか
ちゃらちゃらしているか

なぜこの話をしたのか?

実は時計に問題があるのではなく
身につけている人物
その方の生きてきた事実
知らない場合は
外観、表情、身なり、声、話し方…
それらで判断をされてしまうのです

すなわち
やり方、方法、テクニックをメインで教えてもらっても
成功する場合と失敗する場合があると言うことなのです
誰がと言う主役、人間の変革なくしてより良い結果は得られないと言うこと


このブログにもそれらコンサルティングの方からのコメントが
明らかによく読んでおらず
読者数でも増やしたいのだろうが
薄っぺらな書き込みがあります

コンサルティングや人生相談をやっている人が
こんな薄っぺらなコメントを書いて良いのでしょうか?
不届き者

あたしもコメントのお礼と
自分の目的モットー
そして単純な質問を書き込んだことがあります
そのすべてが削除されました

その都度うわべだけの薄っぺらな聞きかじりだと言うことがわかります

同じ条件で
同じ地域で
同じ時に
同じことをしても

同じ結果が出ることはない

誰がやっているのか?
どんな目的でやっているのか?

何のために?

そして
何より大事な…

答えは


すこしは自分でも考えてみてね

またテクニックとしてとらえられても困るから


もう一度言うね

読者数
ペタの数
ランキング

お金儲けを目的にしていないので
まったく興味がありません

真っ暗闇でひとりぼっち
どうして良いかわからない
悲しみと苦しみの中にいる方
(ストーカーに追われ死を覚悟している人もいる)

そんな一人を救うために書いているので
自己顕示欲や
くだらないヒーローになりたいとか言うたぐいではないんで
悪しからず

あたしは客商売とあわせて
人々を天国へとおくることをライフワークとしている

ここまで書くと地域の人ならわかってしまうかな

五体満足
健康な肉体
読み書きの出来る頭

これらがあれば十分

お金、女子力、美容、アンチエイジング

そんなものはどうでもいいこと

数ではなく質
長さではなく内容

本当の友

そんな出会いなら大歓迎です