過去と他人は変えられない
自分と未来は変えられる
ブログを通し今と自分が重要であると言い続けています
ブログタイトルも「主張」と入れているのですが
(正義の味方の主張さん、と言われますが正義の味方だけで結構ですからね)
このブログも主張し続けていますしこれからもしていきます
多くのうまくいかない人の傾向で
すべて自分以外の人や環境等のせいにする癖が身に沁み込んでしまっていて
自分の意識とは裏腹に自分に原因があると言う捉え方が出来ないのです
ある方が
未来を予言出来、占えるということを
まことしやかに自慢したりするのですが
そもそも出来事やその方の未来
ましては寿命を予言すると言うのはいかがなものでしょう
現在の生きざま
生活習慣、食生活、運動、そして一番大切な生き方…
不規則な生活や食生活
運動も全くしない、夜更かしや地球のリズムに合わせない行動と睡眠
規則正しく、きちんとした食生活、適度な運動
地球のリズムに合わせた行動と睡眠
そして何より感謝と感動にあふれ笑顔で生きていく
上記二つの生き方を同じ人間がした場合
はたして寿命は同じなんでしょうか?
預言者は何をやっても同じということを根本論理にしていますから
努力をしようが自堕落に生きようが
適度な体型をキープしようが
恐ろしい程の肥満になろうが
寿命は同じという事になりますね
読者の中でもまとも組の方なら
お気づきのことと思いますが
同じはずはありません
すなわち、未来や寿命を予言する人は
こんな簡単な道理が分からない為
公の場で恥をかくのです
そう
自分と未来は変えられるから
たとえ宿命といわれる命に宿っているような
大きなものも
確かな未来から振り返ると意味のあるものに昇華できる…
自分大好きちゃんには何のことかさっぱりわからないんだろうな
常夏の国の人に雪の話をするように…
自分と未来は変えられる
ブログを通し今と自分が重要であると言い続けています
ブログタイトルも「主張」と入れているのですが
(正義の味方の主張さん、と言われますが正義の味方だけで結構ですからね)
このブログも主張し続けていますしこれからもしていきます
多くのうまくいかない人の傾向で
すべて自分以外の人や環境等のせいにする癖が身に沁み込んでしまっていて
自分の意識とは裏腹に自分に原因があると言う捉え方が出来ないのです
ある方が
未来を予言出来、占えるということを
まことしやかに自慢したりするのですが
そもそも出来事やその方の未来
ましては寿命を予言すると言うのはいかがなものでしょう
現在の生きざま
生活習慣、食生活、運動、そして一番大切な生き方…
不規則な生活や食生活
運動も全くしない、夜更かしや地球のリズムに合わせない行動と睡眠
規則正しく、きちんとした食生活、適度な運動
地球のリズムに合わせた行動と睡眠
そして何より感謝と感動にあふれ笑顔で生きていく
上記二つの生き方を同じ人間がした場合
はたして寿命は同じなんでしょうか?
預言者は何をやっても同じということを根本論理にしていますから
努力をしようが自堕落に生きようが
適度な体型をキープしようが
恐ろしい程の肥満になろうが
寿命は同じという事になりますね
読者の中でもまとも組の方なら
お気づきのことと思いますが
同じはずはありません
すなわち、未来や寿命を予言する人は
こんな簡単な道理が分からない為
公の場で恥をかくのです
そう
自分と未来は変えられるから
たとえ宿命といわれる命に宿っているような
大きなものも
確かな未来から振り返ると意味のあるものに昇華できる…
自分大好きちゃんには何のことかさっぱりわからないんだろうな
常夏の国の人に雪の話をするように…