日曜日のランチは。 | 【タイ雑学ブログ】みんなでつくるみんなのCCA

【タイ雑学ブログ】みんなでつくるみんなのCCA

20年余り日本人専門にチェンマイ式タイマッサージを教えてきたCCAは コロナ・ショックで日本人は運営からはずれ タイ人体制で運営を進めて来ましたが 2024年の9月1日から卒業生の方々が協力して運営に参加するようになりました

さわでぃーちゃお。
元インターンのひとみんです。

突然ですが、せーこちゃんに無断で投稿でーすちゅーちゅーちゅー
さっき道端で会ったけど(笑)


あ。
わたくし、ただ今Level5のインストラクターコースでCCAに来ているんです。
んで、日曜日のランチにオススメの麺屋さんをみなさんにシェアウインク


その場所は!

anchannoodle

クイッティアオ(米粉麺)のお店。
オシャレです。
インスタ向けです。



壁に自転車が飾られてます。

落っこちないのだろーか真顔


anchanというのは、バタフライピーのタイ語の名前です。
青い色のお花。
ハーブティーにすることが多いですね。
レモンをしぼると紫色~ピンク色になります。

その、バタフライピーを練り込んだ青色の麺。


どん!




麺が青い。
見た目まずそう。
ですが、美味いです。
大好きですデレデレ

これは、ちょっとあったかい麺と、色んな豚肉のMIX。
揚げ豚、茹で豚、練り豚などなど。
手前の赤いピリ辛ソースにつけていただきます。
これで40~45バーツ。

鶏バージョンや、トムヤム味、あったかいのもありますよ。

めちゃアローイ♪でした酔っ払い


注文は、全部タイ語表記で注文表にチェックするんですが、写真つきのメニューがありますので、店員さんに指差しオーダーすれば大丈夫です。


みなさんも日曜日のランチに迷ったら、ぜひブルーハーツ



>>anchannoodle/fbページ<<

CCAはうすからの地図
↓↓↓
歩いて7分。。



以上、現場からひとみんでしたとびだすうさぎ2サッカナヘイきらきら