こんにちは!

タダケン@キャリアブロガー

多田健次(@tadakenji49)です。

 

 

アメブロ公式トップブロガーから

プロフィール(自分史みたいなもの)

を書いて各記事にリンクして

おいてくださいとのお達しがあり、

簡単に自分史を書いていくことにします。

 

今日は第3回になります。

 

40代は独立起業!

 

30代後半からは

「独立したい!」という気持ちが

常にありましたね。

 

 

3年間ほど独立起業のための

準備をして41歳で独立。

 

 

独立してから5年間で主に

チャレンジしてきたことは、

 

 

◯キャリアカウンセラー試験対策塾

(現国家資格キャリアコンサルタント)

◯パーソナルトレーナー契約

◯能力開発講座「100倍塾」

◯自分軸形成「やじろべえの会」

◯対人支援プロ養成講座

 複合型研究施設「Shien.Lab」

◯特化型ブログ

◯株式投資

 

 

などが中心となります。

 

 

沢山の人に支えられて、

2017年には

株式会社TADAJUKU

を設立いたしました。

 

 

祝日 ロゴはこちら!

 

 

会社勤めもすごく楽しかったけど、

今はもっと楽しいです!

 

 

リスクもあるけど

フリーランスは自分のやりたいことに

どんどんチャレンジできます。

 

 

特にブログを使えば

ビジネスの幅を広げやすい。

 

 

50代だからこそ、

残りの人生自由にチャレンジして欲しい。

 

 

ひとり起業のコツやブログでの稼ぎ方

をどんどんお伝えしていきますね。

 

 

ちなみに特化型ブログ運営で

私は昨年度アドセンス広告だけで

440万以上の報酬を得ることが

できました。

 

 

キラキラ2017年度 アドセンス報酬

 

 

どれだけ記事が見られたかを示す

ページビューについては

900万PVを超えました!

 

 

これはあくまでも

ブログ活用の一側面に過ぎません。

 

 

ブログを活用できれば

ビジネスの可能性は広がりますので

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

メモお気軽に「読者登録」してくださいね!