カークリーニング佐々木 特殊専門店【全席、、?】 Toyota アルファード | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

友だち追加

 お急ぎのお車でした💦

 シート色合いは もっと明るいんです👀

 

 経年劣化で 黒ズミが出来ていました

 強い エンジンルーム洗浄に使う洗剤はNGです
 
 ウール生地で出来てると 酷いものですと
 噴霧した途端に 緑色に変色します
 変色させると 元には戻りません
 
 セカンドシートで高いものですと
 1席70万必要と言われています
 
 極力、中性洗剤に近いもので使用されるほうが
 時間掛かって 3回ほど洗浄しますが
 安心して使用できますので、ご注意ください

 

 

 

          ビフォアー

 醤油のような物 大量に溢されています👀

 座面で溢れて 背もたれ部に上ってます
 
 バキュームリンサーですと
 シート全体に広がりますねぇ💦
 
 

     ビフォアー

 

 尋常でない汚れです👀

 
 
 
 

    ビフォアー

 

 シート何時まで経っても

 汚れが止まりません💦

 
 
 

     ビフォアー

 

 シートがスライドしずらい?
 あ~っ 砂とゴミが詰まっています👀
 
 グリスが絡んでるので 水性の洗剤では
 綺麗に成りませんよね?
 
 で、CRC等の潤滑剤で 洗浄していきます
 CRC(潤滑剤)って グリス溶かす作用が在るんです
 
 防音材などに 悪影響及ば左図に除去出来ます
 アルコール系使用すると 防音材が溶けるので
 使用は避ける方が無難です
 
 
 

    

 

     ビフォアー

 

 
 
 
 
 

    AFTER

 

 エアーで飛ばすと 此処まで除去出来ます

 後は ウエスで拭きあげると 完了です

    ビフォアー

 シートベルトが、、👀

 色が色ですので 目立ちますよねぇ

     ビフォアー

 

 シートも シートベルトも黒色で良いのにねぇ

 この様な色合いの 車作ったらイカンですよね?(笑)

 

 
 

     ビフォアー

 

 シート洗浄して、、翌日確認すると、、え~っ

 3回も洗浄して バキューム繰り返したのに、、、

 

 酷いものですと どうしても出てきます

 最終止めさします

 

 

     ビフォアー

 此れを止めるのには もう一度軽く洗浄して

 水の温度90度前後で使用して 表面生地乾くまで

 

     ビフォアー

 このシート 手間暇かかりますが

 綺麗に成りますよ

 

 

          AFTER

 

 運転席、助手席の色合いが

 合ってますよ

 
 

     AFTER

 

 丁度 ギリギリお約束の時間に間に合いました

 

 ありがとうございました

 素敵なカーライフお楽しみください

 

    AFTER

 

 

 カークリーニング佐々木の

 奮闘ブログに

 

  お越し頂き 有難うございます

 

 

お問い合わせは lineの方で お待ちしております

上の文字をクリックしてください