カークリーニング佐々木 特殊専門店【穴と毛対策、、?】 Daihatsu ムーヴ | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 ダイハツ車に多い穴 知っていますか?

 
 
 
 

            ビフォアー

 
 
 
 
 

          ビフォアー

 ナットは 新車じに外品メッキナットに 交換お勧めしています

 
 
 
 

      ビフォアー

 タント、ムーヴなどよく見かけませんか?

 新品に購入されても 何年かで穴が空きます

 
 
 
 

           ビフォアー

 助手席側も ライン入ったように切れてきますよね?

 
 
 
 

            ビフォアー

 今回は アニマルさんの毛が オマケです(笑)

 

 

 

        ビフォアー

 前日に 裏表洗浄して

 乾燥させていましたので

 朝一番から 穴のリペアーでした

 

 カケツギ技法で 縫込み作業

 
 
 
 

             ビフォアー

 裏も 生地当てて 接着しておきます

 
 
 
 

           ビフォアー

 裏は 接着で充分です

 
 
 
 

           ビフォアー

 5ミリほどの クッションカーペット、、?

 
 
 
 

 

 運転席左側に 此の部品と ナットに

 接着剤で コーキング

 
 
 

 

 上に クッションカーペット接着

 
 
 
 

 

 乾燥させてる間に カケツギ完了

 コツは 縫い糸が見えないように 縫込みです

 
 
 

          AFTER

 細い針ですので

 何回も 痛い思いすると

 誰でも 縫い込み出来ます

 
 
 
 

           AFTER

 毛の早い除去は

 
 ネバネバ吸着クッションで除去👀
 可愛いでしょう(笑)

 

 アニマルさんの 足跡の様になっています

 洗濯機に ティッシュが入って時に
 使用相と思い 購入していましたが
 洗濯機では 使用不可でした💦
 
 

 手動で擦ると 簡単に除去出来てしまいます

 グローブか?
 タワシ状態に成ってると 便利なんですが、、、
 
 
 
 
 
 

            AFTER

 食器洗剤等で洗うと 簡単に

 再利用可能です

 
 
 
 
 

         AFTER

 
 
 

 白い配線カバーが 助手席側に

 7ミリほど 出ていますので

 カーペットが切れてしまいます

 

 
 

           ビフォアー

 

 第一段階

 
 
 
 

            AFTER

 第二段階で 発泡スチロールで 固めてしまいます

 凹凸が無くなると 補修カーペットも
 耐久性増しますよね?
 
 

 配線と ナットが 当たらないように

 作ってほしいものです

 
 作れないのなら カーペット5000円以下で
 出荷してほしいですね
 
 

          AFTER

 

 
 
 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます