カークリーニング佐々木 専門店【細かい所が 仕上げに左右されます】トヨタ ヴィッツ | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 この様に 色が取れて剥げてるって

 見にくいですよね?

 

 外装ピカッピカッでも 隅の細かい所が

 不十分だと、、仕上がりに影響しますよね?

 

 車検とか 点検で気が付いてても

 施工してくれませんよね?

 

 車検は 法定の基準内でしたらが基本です

 多少 掃除はしてくれても 、、

 余分な所で来ませんよね?

 

 持ち主さんが 自動車学校で習った

 点検整備は 義務です

 

 余裕もって 遠出するときには

 点検されて お出かけください

 

 普段は この様に ゴムの交換は元より

 錆びる前に 処理しておくと

 お安く付きますよ

 

 風が通らないところで

 塗装してみると ゴミ一つ付着しません

 

               ビフォアー

 此れだけ剥げてると 錆びるのは時間の問題です

 錆びてる時には サンドペーパーか?

 ワイヤーブラシで 落とし切り

 下地塗布する前に ミッチャクロンとか?

 ミッチャクさせる材料が 在りますが、、

 

 無いときには 足付けに サンドペーパーとかで

 錆取りした後 #700前後で 軽く

 傷入れしておくと 密着度が増します

 
 

                 ビフォアー

 捨て塗布か? サフ塗装するか?

 二回ほど 塗装します

 

 

 

 

                  ビフォアー

 上塗りは 二回から三回ほどとそうしますが、、、

 艶有より 艶消しが ”乱反射”しないので

 夜の運転に支障出ませんし

 艶消しが 艶有に比べて

 普通の人でも 奇麗に仕上がります

 

 ”斑点が” 目立ちません!

 

                AFTER

 下に置くよりは ブランコ状態にして

 細い紐で ぶら下げて 塗装がベストです

 メチャ塗りやすいし 垂れが出にくいです

 
 
 

              AFTER

 

 ホイール塗装したら 乾燥させてる間に

 カバーの裏側も 奇麗にしておくと

 汚れが 広がりにくいです

 
 
 

                     ビフォアー

 

 弱酸性の洗剤が 無難ですが

 カバーで見ると マーク自体が

 人間でいう鼻に 相当しますので

 奇麗に 仕上げて置きたいものですよね?

 

 外装いくら ピカッ ピカッ でも

 汚れたままでは 

 

 鼻毛が 出てる様に 見えませんか?【笑】

 
 
 

                ビフォアー

 

 たまに綺麗にしておかないと

 専門の液剤でも 落ち切れなくなってしまいます

 

 
 

               AFTER

 この頃の 塗装の膜厚薄いので

 日頃の 手入れによって変わってきます

                AFTER

 軽量化と称していますが、、、

 コストダウンで 塗装回数減らしていますよね?

 

 

 

              AFTER

 外装部分が 回数一回ほど減ってるのに

 消耗部品は クリヤー塗装1回塗りですよね?

 

 昔のお車の様に 10年超える維持管理って
 難しいです
 
 日頃のお手入れが 肝心です
 放置したままでは 維持できません!
 
 

                AFTER

 
 
 
 
 
 

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました     どーもっ

 

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?汗おねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング