カークリーニング佐々木 専門店【腕がパンッパンッ、、?】日産 セレナ | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 今日は 酸性雨跡除去に専念しています

 腕が パンッパンッです

 

 スクラッチ塗装、対スリ塗装は、ますますきつく成ります

 年式が 古く成るほど 深い傷に成ってきますので

 艶は出ても ”鱗模様””水玉模様”が 消えないお車が

 増えてきます

 
 プロでも 困惑する車が増えてきています

 

 

 

 

               ビフォアー

 此の模様良く見かけませんか?

 

 

 

                                ビフォアー

 中々 肉眼で見えるのに、、

 写らないんですよね?

 

 一番わかりやすいのが この一枚です

 

 

 

                 ビフォアー

 此れが 又落ちにくいんです

 トヨタ車まだ 良いんですが、、、

 

 日産車は 深い傷に成っています

 

 

             ビフォアー

 窓ガラスも此処まで進んでいました

   1) 撥水タイプのガラスコーティング

  2) 市販のガラスコーティングメンテナンスワックス

  3) 洗車機ワックス(ガラスコーティング風)

   大体が 此の三種に当てはまりますよね?

 

           ビフォアー

 側面もかなり酷いですアセアセ

 どうにかしてあげたいんですが、、、

 

 お客さんの ご予算も在りますので

 とりあえずは外装重視で仕上げていきます

 

 丸一日半掛かります

 

 

 

               ビフォアー

 側面でも 膝より上が全滅状態です

 

 

 

             ビフォアー

 

 洗車機ワックスですね?

 初めは 撥水してて 気持ちが良いんですが、、、

 

 この様に 模様が付きはじめると

 クレーターが出来始めています

 

 深さは 10ミクロンから20ミクロンの間ですね!

 10ミクロン以下ですと 半日で十分ですが、、、

 今回は その様に短時間で仕上がりません

 

 

 

                    ビフォアー

 日産車で 20ミクロン前後でしたら

 #3000以上の 水とぎペーパーで

 真っ白にして 磨きかける方が 奇麗に仕上がります

 

 

 

               ビフォアー

     月の表面状態のクレーターですから

  •  シングルで、すかさず磨いても

  •  全体が均一に 削れるので

  •  艶出ても クレーターは クッキリ爽やかに

  •  磨く前より 良く見えてきます

  •  

                ビフォアー

 

 サンドペーパーは コンパウンドより

 均一に平らに研磨できますので

 その後に 磨きかける時には 

 艶と 酸性雨の模様が 消えていきます

 

 ただし トヨタ車に関しては

 最初から コンパウンドが良いです

 

 塗膜が 柔らかすぎてペーパー傷が入りやすいので

 御気を付け下さい

 

 

 

               ビフォアー

 ヘッドライトにまで 模様が入っています

 

 

 

             ビフォアー

  年式新しいのに 水が溜まる部分だけって、、?

 洗車機の水も カルキ成分入ってる方ですね?

 

 

                ビフォアー

 

 此処まで綺麗に成ってしまいます

 が、苦労します

 楽な仕事無いですよね?アセアセ

 

 

                AFTER

 艶と酸性雨跡が 無くなっています目

 

 

 

               AFTER

 まだまだ途中です

 全部仕上がったら 

 

 また載せたいと思います

 今日は この辺で 帰りますアセアセ

 
 腕が パンッ パンッ です

 

 

 

               ビフォアー

 

 

 

 

 

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました     どーもっ

 

 

 

↓↓↓ クリック お願いできませんか?汗おねがい おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング