こんばんは!
まだ、もう一台追加で残っています
ビフォアー
此の水玉模様 此のまま放置しておくと
此のまま 掘れて 水垢が入り込んで
汚れが 此の模様に成るの知っていましたか?
工業地帯の 御車白でも この様に模様で
水垢が出来てしまうんです
ステージ4、か5クラスは 掘れこみの深さが酷いので
サンドペーパーの番数高いもので 傷入れて
段差少なくしてから 磨くと 艶が出てきます
但し ガラスコーティングの10ミクロン前後の施工が 不可欠です
要は ワックスで無く あくまでガラスコーティングです
塗膜が薄く成ってるので
補強が 必要です
ワックスだと 一雨で 艶が無く成りますよね?
ガラスコーティングでも膜厚の薄いタイプだと 一年後には
再磨きと コーティングの再施工です
より塗膜の厚さが無くなり
より廃車に近く成ってしまいます(笑)
全体に白く成って 本来の深みのある赤でないですよね?
ビフォアー
アルミホイールも 昔の純正と比べると
クリヤーが均一に 全体に塗布されていますね
洗浄してると 良くわかるんです
昔は 社外品の方が 出来栄えが良かったんですが
引け劣らない程の出来に仕上がっています
均一にクリヤー層が無いと ザラツキ部分には
鉄粉が突き刺さり 終いには 黒い斑点が出ていました
クリヤー層が 厚ければ厚い程 汚れが付着しにくいです
一番判りやすいのが
白のソリッド塗装のバンパーに
クリヤー塗装すると ホワイトパール以上に
汚れが 付着しないの知っていましたか?
AFTER
この頃の軽四の塗装って 塗装回数減ってるの知っていますか?
新車時に 前後のバンパークリヤー塗装しておくと
他の同じ御車より 長持ちします
AFTER
特に 目に見えてる所は エンジンルームが
下地だけで 塗装されていないので
海に近い所の御車は 錆が回ってきますので
錆び保護塗装されておくのも 一つの手です
見えにくい所は 殆ど塗装が薄いです
で、錆が回ってると 強度が無くなり
事故された時には 意外と グッシャリ来ますよね?
AFTER
外装の ガラスコーティングでも 傷めつけるコーティングで無く
保護するものが 一番ですよね?
AFTER
今日も 最後まで 御付き合い頂き 有難うございました