デリカシー0の馬鹿女もいる | 魔導師の寝言

魔導師の寝言

メタルとジャズとアニソンが好きな変わり者中年のエッセイ・・・のつもりです

 また、恋愛に対する興味0な俺の、恋愛経験に関する話が続いて悪いが(苦笑)

 

 二十代後半の頃に勤めていた文京区の零細の、飲み会でのこと。

 

 話の流れは忘れたが、恋愛経験の話になった。

 

 後輩の女子社員の石●(社長の嫁である経理のクソババーと、時々バイトに来てた社長の馬鹿息子の彼女を除いて、女子社員は

そいつしかいなかった)が、俺に対して

 「Oさん(俺のこと)って、女と付き合ったことあるんですか?」

 などと、不躾というか、失礼極まりないというか、デリカシー0の質問をしやがった(苦笑)

 

 これ、男女逆だったら、セクハラ呼ばわりされて下手すりゃ裁判沙汰にもなるよね(苦笑)

 

 その石●の言うことにゃ・・・

 「他の男の人は私に色々構ってくれたり、冗談言ったりするのに、Oさんは仕事以外で必要以上に話しかけてくれないから」だとさ(苦笑)

 

 お前に興味が0なだけだっっっっっ!!!

 自惚れんじゃねえ!!!

 と、張り倒してやろうかとも思ったが、もちろんどんな女性にも優しいことで知られる(←どこでだよ)俺はそんなことしませんよ(笑)

 

 もちろん、基本的に無愛想な自覚はありますよ。男女問わず、後輩から見たらとっつきにくいだろうし。

 職場は「お友達を作る場所」ではないからね。必要なことだけ言って何が悪いの?

 

 ・・・とはいえ、さすがに少しイラッときた俺は

 「俺はこの歳になるまで誰も好きになったことがないし、女の子に交際を申し込まれても全部断ってきた」

 って言ってやったよ。

 

 周囲はドン引き(苦笑)

 

 「誰も好きになったことがない」「全部断った」というのは誇張だけどね。

 以前から書いているように「本気で好きになった相手はたった2人」だから。

 その2人に「恋愛エナジー」を吸い取られてしまったんだと思う。

 

 高校時代の俺のファンクラブ(ホントにあったんだってば!!)とも、特に何もなかったしね。

 (俺のことなんか好きになるなんてどういうセンスしてんだろ?という疑問しかなかった。他にもっと背も高くてカッコイイ奴らはナンボでもいたのに・・・)

 

 アイドルや女優さんなんかに対して「妄想恋愛感情」を抱くこともないし。

 

 ・・・男女問わず、俺みたいな「特定の人を好きになりすぎて他には興味を持てない」という人間も、けっして少なくないと思うけどね。

 

 とにかくね、女性も「デリカシー」を持ってほしいよね。

 「付き合ったことあるんですか?」

 ・・・なんて質問、非常に頭悪いのがバレますよ・・・。