桜散っちゃいましたね。
結局今年はコロナにかかっちゃったおかげで、花見に行けなかったねぇ。
ガレージ前の桜を眺めたのと、先日来日した義理の妹家族を長瀞に連れて行ったぐらいかな。
大宮公園でビール飲みながら花見がしたかったなぁ~~~。
とりあえず、コロナは全快しました。
少しだけ咳が残っている様な気がしますが、花粉のせいかもしれない。
まあ、体のだるさは残ってますが、仕事にも復帰しております。
皆さん、まだコロナは根絶されたわけではないのでお気を付けください。
そして、来る5月12日ですが、CBR954RRミーティングが有ります。
主宰は去年と同じく秋田在住のAkiraさん。
今年は「東日本954MTG」という事で集合は栃木県になりました。
場所は「道の駅ましこ」
5月12日(日)PM13:00から
雨天時は翌日曜日の19日
このブログをご覧の方でCBR954RR乗りの方、万障繰り合わせの上ご来場お待ちしております。
って、フチコマも参加できるとは思いますが、まだ休み取ってないw
去年は埼玉県の道の駅「いちごの里よしみ」にて開催されました。
総勢10台。明け方までの雨が無ければ、あと6台ぐらい集まったんじゃないかな。
さあ、今年は何台集まるでしょうかねぇ。
すでに10台ぐらいは集まる予定みたいです。
当日の天気の事もあるので近くなったらXで確認してみてくださいね~~~~!!!
さてさて、ちょっと前からやるやる言っていてやってなかった954のブレンボ、ついに導入しましたよ~~!
とりあえずキャリパーはバラシて清掃。
本当はシールキットを交換したかったんだけど、NSRにお金が掛かりすぎているので節約してシールキットは再使用で組付け(やりたくなかったけど漏れも無かったし)。
でも、パッドは新品のデイトナゴールデンパッドを用意。
ここまで下ごしらえしたら、後は組み付けるだけ。
今迄使っていたSC59のトキコのモノブロックキャリパーを外す。
10mmスペーサーが入った状態でブレンボ仮合わせ。
この状態ではだいぶ外に出てしまいます。
パッドの位置がかなり外側。
で、せっかくのワンオフのチタン10mmスペーサーですが、SC57純正の5mmスペーサーに交換。
ディスク外側では今迄パッドが当たっていたラインにピッタリ。
内側は今までのラインより余裕が有ります。
トキコのパッドよりブレンボのパッドの方が縦幅が狭いんですね。
まあ、本当はディスクローターも新品に替えたいところだけど、今までのパッドの擦れラインよりも外に出てないので、当たりが酷く悪くなることは無いので妥協します。
左右共交換して、ブレーキフルードをエア抜きして
完了です。
これで954は暫く弄るものは無いかな。
しいて言えばミラー内蔵のウインカーを中華ミラーではなく何か純正流用で出来ればなぁ、なんて考えてはいるのですが、ウインカー内蔵ミラーだと年式の新しいバイクの物になるので、取付の角度があわないんだよねぇ。
さあ、次はNSRを始められそうだな。
って、始めてるんだけどね。でものんびりやっていきますよ~~~。