食:東京都北区 東十条 イタリアンバル Robbia:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から歩いて3分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

前回の記事はこちらです。

 

こちらのお店を前回訪問したのは、オープンして間もなくの夜でした。

今回はオープンしてしばらく時間もたったので、料理もオペレーションも落ち着いたかなと思い、昼に訪問しました。

昼飲み目的です🍷✨。

 

店内はかなり広めです。

オーダーは席毎にスマホでQRコードを読み取って、スマホから注文するタイプです。

 

スタートはビールです🍺。

ヒューガルデンがあるのは嬉しいです✨。

 

「ネギトロとアボガドのタルタル」

こちらは一緒にバケットも同じお皿に盛られています。

アボガドが濃厚な感じもありますが、ネギトロのさっぱりした味と丁度いい組み合わせで軽く頂けます。

スタートには食べやすくていい感じです。

 

2杯目はスパークリングです。

 

「小海老とアボガドのブルスケッタ」

アボガドとバケットが一品目と被ってしまいましたw

こちらも、アボガドが濃厚な感じと小海老の風味がよく合っていて美味しいです。

 

次は赤ワインへ🍷。

 

「渡り蟹とイカ墨のブラックパエリア」

ランチメニューからです。レギュラーメニューのパエリアは2人前からでしたが、ランチメニューだと1人前から頂けます。

これだと飲みのつまみに丁度いいサイズで頂けますね😃。

米部分はしっかりとイカスミを感じます。上にかかっているマヨネーズ?とカニと一緒に食べると、結構パンチの効いた味になり、ガッツリ感が増しますね。

食べごたえが合って美味しいです✨。

 

喉越しが欲しくなったので、ハイボールです。

 

「ベーコンとキノコのトマトクリームパスタ」

こちらもランチメニューからです。パスタと一緒にバケットが添えてあります。

キノコの風味を感じますね、しめじと舞茸?が入っているようです。

トマトの酸味が効いていて、クリーム感はそれほど強くないですが、まろやかに纏まっています😃。

 

店内はきれいで、来店されているお客さんはほぼ女性の方でした。地域の女性に人気のようですね。

 

昼は基本的にランチメニューのみを掲示されていますが、夜の一品料理もオーダー出来るようです。

その場合、一部、昼は作れないメニューがあるそうです。ランチメニュー以外はスマホのメニューに出てこないので、店員さんに直接お願いする感じでした。

 

一品料理と合わせて、ランチメニューでお得にパスタ等も頂けるので、昼飲みはかなり満足でした🍷✨✨。

もちろん飲まなくても、ランチメニューの種類も多いので、食事だけでも楽しめると思います。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています