食:東京都北区 志茂 新力家 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

※昨日は酔っ払って変な記事を上げてしまいました・・・

不快に思った方、すいませんでした・・・。

 

志茂駅から徒歩10分ぐらいです。

 

場所はこちら。

 

飲める蕎麦屋さん開拓です。

志茂周辺はあまりチェックしていませんでしたが、改めて見ると結構お店がありますね。

こちらの蕎麦屋さんは11時から19時までの通し営業のようで、一品料理もたくさんあるようです。

これは昼飲みにちょうど良さそう・・・ということで訪問してみました。

 

週末の昼に訪問しましたが、ほぼ満席でした。

入店後、お店の外で待っているお客さんもいたので、結構人気なお店のようです。

 

スタートはビールです🍺。

 

「板わさ」

厚めに切られています。もっちりとした食感で美味しいですね。

ここで早々に日本酒へ🍶。

 

「天ぷら盛り合せ」

ピーマン、キス、イカ、海老の天ぷらです。

衣はそれほど厚くない感じで揚げたてです。

イカが柔らかくて美味しかったです✨。

一緒に天つゆと大根おろしを頂けます。

 

「ざるそば」

初めての蕎麦屋さんなので、まずは普通のざるそばを試してみます。

薬味でうずらの卵が付いているのは東京では珍しい気がします。

確か、西日本の蕎麦はうずらの卵が付いていた記憶があります。

(違ったらすいませんw)

めんつゆは濃いめですね。甘すぎず、醤油が立っている感じでもなく、全体的に濃い感じです。

 

「冷やしめかぶそば」

めかぶ、とろろ、きゅうり、鰹節がトッピングされています。

こちらは比較的優しめな味に感じました。

名前が「めかぶ」ですが、とろろも入っていてちょっとラッキーな感じです✨。

 

こちらの蕎麦、そばつゆはこちらのお店でつくられているようです。

 

15時ぐらいになると、お客さんも減ってきました。

ほとんどのお客さんは食事のみで、飲みの方はあまり見かけませんでした。

通し営業なのでゆっくり昼飲み出来て良かったです😃✨。

メニューには餃子やラーメン、冷やし中華などあって、気になりましたw

機会があれば蕎麦屋さんのラーメンも試してみたいですね。

 

志茂辺りで蕎麦屋で昼飲みというのはいかがでしょうか😃。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています