食:東京都北区 豊島 天狗鮨:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子神谷駅から徒歩15分くらい?でしょうか。

 

場所はこちら。

 

前回の記事はこちらです。

 

前回の記事からだいぶん時間が経ちましたが、結構通っているお店です。

店内は入ってすぐのカウンター席と、奥に座敷のテーブルが2つあります。

私はいつも座敷の方へ行ってます。

 

豊島中央通り商店街にある回らないタイプのお寿司屋さんです。

 

 

スタートはビールから🍺。

 

「刺盛り」

こちらに伺うと、最初はいつも刺盛りをお願いします。

仕入れによってネタは多少変わるようです。

この写真だと、赤身、イカ、ホタテ、赤貝、鯛、甘エビ、カニですね。

なんだろう、こちらのイカはとても美味しく感じます。さっくりとした適度な歯ごたえと甘みがいい感じです✨。

 

早々に日本酒へ🍶。

 

「握り」

お刺身を頂いた後は、お好みの握りをいただきます。

これも不思議なんですが、こちらの甘エビはなぜか美味しい気がしますw

この日はシマアジがあったのでちょっとラッキーな感じです😃。

 

「鉄火巻」

〆はいつも巻物を頼みます。特に鉄火巻きです。

個人的にワサビが効いているのが好きなので、追加ワサビをモリッとつけていただきますw

ちなみにこちらの穴子はしっかりと甘めに炊いてあり、タレも絡んで美味しいですよ😃。

 

町のお寿司屋さんは気軽に訪問できるので助かります✨。

回らない寿司屋といえば気になるのは値段ですが、↑の冷酒の瓶を3本とこの食事内容でおおよそ7000円ちょっとでした。

よく飲んでいるので、お酒控えめだともう少しリーズナブルかと思います。

お寿司は、それほど食欲がない時に食べる量を調整しやすいので、少食の私にはとても助かります。

 

刺盛りも新鮮感のあるネタだし、握りのネタも厚めで食べごたえがあるし、お近くの方はゆっくり飲みに訪れてはいかがでしょう😃✨。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています