食:東京都北区 東十条 Wine Bistro FRUI:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から徒歩5分くらいです。

 

場所はこちら。

 

前回の記事はこちらです。

 

平日の夜に訪問です。

東十条駅周辺は美味しいイタリアンのお店が沢山ある印象です。

こちらのお店は特にワインも美味しかったイメージがあるので、ワイン気分の時はこちらに伺っています。

 

この日のおすすめメニューはこちらでした。

 

と言いつつも、スタートは喉越しが欲しいのでギネスです🍺。

 

「揚げとうもろこしのアンチョビバター」

芯がついた状態でカットされているとうもろこしが素揚げ?されて、アンチョビバターの味が付いています。

とうもろこしでは初めての味付けでしたが、美味しいですね😀。

ギネスとよく合います。

 

スパークリングへ。

 

「スパイシーカレーヴルスト」

チーズ、ひき肉、じゃがいも、ソーセージにカレーの味付けがされています。

ジャンキーな印象でしたが、お酒が進む味ですね。

カレー味とチーズはじゃがいもにもソーセージにも合います😀。

 

「黒鯛のポワレ」(本日の魚料理)

黒鯛、付け合せの野菜はブロッコリー、エリンギ、ヤングコーン、カブです。

黒鯛は皮目はしっかりとソテーしてありますが、身の部分はかなりふわっとしています。良い焼き加減ですね。

ソースは甘めでした。美味しかったです✨。

 

赤ワイン。こちらはキンキンに冷えていたり、やたら酸っぱいということもないです。

 

「ボロネーゼ」

パスタは平たいものを使われていました。味が足りなかったら好みで追加して下さいと、塩と胡椒も頂けます。

こちらも甘めな印象です。私は少し胡椒を追加して頂きました。

 

やっぱりこちらはワインも美味しいし、料理も美味しいですね✨。本日のメニューに色んな料理があるので、ある程度通っても飽きないと思います。

女性客に人気なようで、お客さんは女性が多い印象です。

本日の魚料理は、日々変わるようなのでそちらを試してみるのも良いかもしれません。

 

東十条でワインが飲みたい気分の時は、試してみてはいかがでしょう🍷✨。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

食べログにもレビューを掲載し始めました。

食べログ mcdb_cherryのトップページ

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています