食:東京都北区 豊島 まるよし食堂:再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子神谷駅から徒歩10分くらいです。

 

場所はこちらです。

 

前回の記事はこちらです。

 

 

また、いつものようにブラっと行ってます😃w

常連さんもお見かけしますね。

6人で会社の飲み会をされているお客さんもおられました。

確かに、こちらは気兼ねない感じの雰囲気なので、仲間内の飲みにはかなり居心地が良い気がします。

 

新しいメニューが出ていたので、今回は2回分の紹介です!

 

まずはいつものように、本日のメニューで悩むところから始まります😃w

 

スタートはビールです🍺。

こちらでもそうですが、私がコロコロ飲むお酒を変えるスタイルなので、これだけ通っててもボトルは入れてないんですよね。

ビールで始まって、気分や料理で日本酒を飲んだり、ケミカルなサワーでシュワシュワしたり、濃厚なトマトの割り物を飲んだり、、、

 

「アボガトとトマトの塩コンブ」

ハマっていた「アボガドワサビ醤油」シリーズですか。これは試してみたいです。

塩昆布の旨味とトマトの旨味でワサビ醤油とは違った感じです😃。

サワー系でも日本酒でも行けそうなので、「ここからどう流れるか・・・」と、ダラダラ飲みながら考えるのにぴったりでした。

 

「ニラもやし炒め」

熱々で提供されます✨。しばらく、ジュージューとして湯気が上がります。

塩コショウ醤油??的なシンプルな味付けに感じました。

にんにく・しょうが系はあまり感じないのでそっち方面ではないのかな。

「これにはサワーだ!」と思ってレモンサワーを頼み、ワシワシ頂きましたw。

 

「イカ明太バター」

ありそうで無かったですね。

居酒屋さんでは「バター」とメニューに書いてあるのにマーガリンのお店が結構ありますが、こちらはその点は気になりませんでした。

イカも硬い感じもなく少しふっくらした印象です。

程よく明太とバターで味付けされていて、お酒のつまみにいい感じです😃。

 

 

こちらの店主は、情報収集されながら新しいメニューを考えておられるそうで、その結果お客の我々が楽しめる料理が日替わりで出てくるのは、とてもありがたいです✨。

近所でこういった「街の居酒屋(食堂)さん」があると、飲む私には大変重宝します。

 

お近くの方は、気軽に飲めるお店なので試してみてはいかがでしょう。もちろん飲まずに定食で食事も出来ますよ😃。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています