食:東京都北区 東十条 浜新(はましん):再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅から徒歩5分くらいです。

 

場所はこちら。

 

 

以前の記事はこちらです。

 

しばらく伺ってなかったので久しぶりに訪問です。

いつも昼飲みで利用していましたが、今回は夜に来てみました。

 

店内はほぼ満席状態ですね。

 

こちらはお寿司やそば、その他一品料理と色々と食べれるのでありがたいです😃。

通常メニュー以外に、その日のオススメメニューが色々あるので、まずはチェックです。

 

スタートはレモンハイでした✨。

 

「カキと長茄子の揚げ出し」

揚げたカキと茄子へ優しい醤油味のあんが掛けてあります。

あんなのでちょっと濃い目の味かなと思いましたが、かなり優しめでした。

スタートにはとてもいい一品料理です😃。

 

「カツオタタキ」

にんにくの漬物?が乗せてあって、ポン酢が掛かっています。

このにんにくの漬物が、生ほど辛くないですがしっかりとにんにくのパンチを感じます。

 

この辺で日本酒へ。

 

握りをいくつか頂きます。

上にグルグルが乗っているのは昆布締めです。この日はオススメメニューに鰯があったので、鰯も頼んでみます。

ネタも透けて見えるくらい薄くないので、しっかり味を楽しめます。

 

巻物も追加で頼みます。

 

「すじこ巻」

〆はすじこ巻です。こちらのすじこ巻はしっかりと塩分を感じるので、〆と言いつつも追加の日本酒が欲しくなります😅。

すじこ巻はない店もあるので、こちらに訪問すると〆に頼んでしまいます。

 

お寿司も美味しいし、一品料理も色々あるし、日本酒も種類があるので、毎回とても有り難く利用させてもらっています✨。

以前訪問したときは、おすすめメニューに「土瓶蒸し」があって珍しいなと思った記憶があります。

変わったメニューに出会えるのも楽しみの一つですね。

 

そばやうどんもあって、食事だけでも全然楽しめます。お酒を飲む方も楽しめると思います✨。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています