食:気になっていたメニューを試します(王子 たのかん):再訪 | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

こちらは以前訪問したお店です。王子駅から歩いて5分くらいです。

 

場所はコチラ。

 

以前の記事はこちらです。

 

料理も美味しいし、日本酒の種類も沢山あって、静かに食事ができるので個人的には好きなお店です。

今回は前に訪問した時に気になっていた料理を試すために再訪です。

 

夜の訪問です。スタートはビールでした。

 

「お通し」

こちらのお店はお通しがかなりしっかりしています。4品もありますね。

正直、これで結構お酒が飲めます。

 

この辺で早々に日本酒へ切り替えます。

 

「お刺し身」

何の魚だったっけ・・・名前を忘れてしましましたw

かなり新鮮なようで、しっかりした歯ごたえがあります。

熟成して柔らかい刺し身がいいか、歯ごたえがある方がいいか、これはそれぞれ好みですね。

美味しかったです。

 

「白子」

メニューには無かったですが、この日は白子の入荷があるということで店員さんからオススメ頂きました。

濃い味わいでいいですね、お酒がすすみます。

 

「たのかんの腹黒タコライス」

気になっていたメニューはコチラです。

想像しているタコライスとは違った見た目です。

玉ねぎの甘みがある、イカスミの炒飯的な感じですかね。

想像とは違いましたが美味しかったです。

 

 

日本酒の種類が多いので、日本酒好きの方にはオススメのお店です。

稀にですが、「ウェーイwwww」系の方もおられます。稀なので基本は静かだと思います。

サワーとかカクテルとかは無くて、お酒はビール、日本酒・焼酎だけですが十分楽しめます。

ゆっくりと食事ができる雰囲気は良いですね。

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利用品の紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam