食:鰻屋さん開拓(十条 和孝) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

今回はこちら。十条駅から徒歩10分弱です

 

場所はこちらです。

 

 

昼飲みできる鰻屋さんは知ってるんですが、、、そちらは予約必須で店が遠いので、近場で開拓しています。

 

今回はネットの評判も良さそうなこちらを訪問してみます。

十条の商店街の端にあります。

 

昼に訪問しましたが、店内はちょっと落ち着いた照明の雰囲気です。

騒がしくもなくゆっくりと食事が出来そうです。

 

「鰻の白焼き」

鰻屋さんで飲むときは、まず白焼きを頼みたくなります。

関西風と関東風が選べるようですが、関西風は予約が必要とのことで関東風を注文です。

焼きは香ばしい感じでいいのですが、すこし皮目の焼きが気になりました。

いや、美味しいですよ!!

 

「木の芽山椒の佃煮」

これはお酒の肴にぴったりです。ちょっと摘みながらお酒を・・・

初めて食べたので新しい感覚ですが、しっかり山椒の風味を感じながら少し甘辛い感じはご飯にも合いそうなおつまみです。

 

「肝焼き」

やっぱり鰻屋さんに来たら、肝焼きは食べたくなります。

こちらのタレは甘すぎず、しょっぱすぎず、濃すぎることもなく丁度いい感じでした。

 

「鰻重」

もちろんシメは鰻重です。鰻のボリュームがすごいですねw

焼きは皮目部分が白焼きと同じようにゴムっぽくて気になりましたが、身の部分は香ばしくいい感じです。

おそらく下処理したものを保存して、オーダーされた時に既に下準備されたものを温めて提供されているのではないかと感じました。

もちろん全く気になりません。店員さんも皆さん親切に対応頂けます。

 

こちらは老舗っぽい値段で老舗っぽい店のルールを強要されないので、ゆっくり安心して食事ができます。

 

店頭販売もされているようですし、お持ち帰りのお客さんも見かけました。

流石、商店街に面していて売れてる鰻屋さんはこういったスタイルなんだなと関心もします。

もう少し通ってみようか思います。

 

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています