食:飲めるうどん屋さん探し(志茂 すみた) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

赤羽駅から歩くと徒歩10分位です。

 

↓場所はこちら。商店街の先にあります。

 

飲めるうどん屋さんは個人的に大好きです。北区でも何軒かありますが、そんなお店を探して訪問です。

こちらは夜に訪問しましたが、2組ほどお店の前で並んでいました。人気店のようです。

(無知でした・・・お恥ずかしい。。。)

それほど待つこともなく入れました。

 

メニューは事前にネットで見ていました。うどん以外の一品料理が色々あって、日本酒の種類も豊富なようです。

 

「かぼすサワー」

・・・と日本酒のことを書いておきながらですが、サワーでスタートです。

 

シメのうどんに着地するとして、いくつかお酒のつまみに一品料理を頼みます。

 

「卵黄のウニ醤油漬け」

しっかりウニの風味を感じておつまみにぴったりです。写真の大葉の下に大根おろしがあるのですが、ウニ醤油の大根おろしも美味しいです。

 

「ハモ天盛」

ちゃんとしたハモだなと思いました。ハモ自体はさっくりとしています。ベチョベチョした感じもなくて良いですね。

天つゆで頂く形ですが、塩も良いかも。

 

「万願寺唐辛子とナスの揚げ浸し」

優しい味付けで美味しいです。こちらも丁寧に料理されている印象です。

 

「かけうどん」

やっぱりシメはうどんです。シンプルな「かけうどん」を試してみます。

これは美味しいですね、お店にお客さんが並んでいた理由もわかります。

うどん自体はやたらとコシがあるタイプでもなく、丁度いい歯ごたえです。博多のうどんほど柔らかくはありません。

出汁はしっかりした味を感じます。

 

 

こちらのお店は、一品料理も種類があって飲むこともできるし、もちろんうどんも美味しかったです。

飲まなくてもうどんだけの食事で来店されているお客さんもかなりいました。

飲みとしても食事だけのうどん屋さんとしてもかなりオススメですね。

うどんもいろんな種類があったので、また訪問して試してみたいと思います。

 

※------※

★このブログの更新通知は下記のSNSで。(更新頻度と内容について

X (@mcdb_cherry)

Threads (@mcdb_cherry)

Instagram (@mcdb_cherry)

bluesky (@mcdb.bsky.social)

※記事の内容により告知しない場合があります。

 

下記でガジェット等の紹介もしています。もしご興味があればフォローいただけると嬉しいです😃✨

X: @Gadget_CHERRY ← 便利用品の紹介をしています

X: @Gadget_gundam ← ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています