食:口コミで聞いたもつ焼き屋さん(東十条 新潟屋) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

東十条駅の南口から歩くと、徒歩4,5分です。

 

場所はこちら↓

 

こちらは美味しいと口コミで聞いたので気になっていました。

それほど繁華街にあるわけではないですが、近くには有名な飲食店がいくつか有るエリアですね。

 

私が訪問した時は、店内に4,5名ほど並んでいました。

雰囲気は大衆居酒屋のような感じです。

 

テーブルが空いたのですが、他に待っていたお客さんと相席ですw

 

「黒ビール」

スタートは黒ビールです。相席のテーブルで失礼しますw

 

「もつやき」

シロ、レバー、タンのタレです。こちらのお店は、タレ・塩以外にも味噌が選べます。

基本的に2本からのオーダーのようですね。

冷凍物という感じもなく、普通に美味しいです。

 

「もつやき」

シロ、つくねの味噌。

ネットのレビューでこちらのお店の「シロの味噌」が美味しいと書いてあったので試してみます。

確かにおいしいですね、柔らかいしホルモン系は味噌と合う気がします。

つくねも冷凍感や既製品の感じませんでした、美味しいです。

 

最後のお会計で更にびっくりしたのが、恐ろしいほどにリーズナブルでした。

この美味しさでこの料金は、そりゃ話題になるな・・・と思いつつお会計をしました。

 

個人的には繁華街に溢れている汎用系のもつやき屋さんとひと味違うかなと思います。

雑多な感じは大衆居酒屋さんっぽいですが、リーズナブルでも料理はちゃんとしてる印象です。

今回は串物しか試しませんでしたが、一品料理もいくつかあったので次回はそちらも試してみたいですね。

 

もし知らない人と相席になったら・・・・

静かにしておくか、場末のスナックで鍛えたスキルを発動するかですねw

 

X(旧Twitter)Threadsもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新や小さな食のトピック→ X: @mcdb_cherry Threads: @mcdb_cherry

便利グッツの紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam

※最近はAIの画像生成にハマっているので、それぞれのお題にあったAI生成した画像を貼ってます。もしよければ見てみてください。