食:王子でおでんと日本酒(王子 あがれや) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子駅から徒歩1分です。

 

 

1階は結構有名な手巻き寿司のお店ですね。

 

2階にあるお店はコの字カウンターで、12,3席ぐらいでしょうか。

抑えめな照明でとても落ち着いた感じの雰囲気です。

おでんと日本酒がおすすめのお店のようなので、期待して訪問します。

 

おでんのメニューです。色々ありますね、迷います・・・。

「京ゆば」とか珍しい気がします。トマトがオススメみたいですね。

 

とりあえずビールです。

お通しは春菊とシーチキンを和えたものでした。

 

早速、おでんを何品か頼んでみます。

出汁は昆布かな?優しい感じの出汁で良いですね。

 

「鯵のつみれ」

気になったので頼んでみましたが、これは美味しい!

出汁はおでんと同じ優しい感じですが、つみれは鯵の風味をしっかり感じます。

 

「だし割」

焼酎をおでん出汁で割ったものです。だし割は好きなので嬉しいです。

 

「えび味噌」

おつまみですね。えびの風味をかなり感じます。えび好きにはオススメです。

かに味噌はよく居酒屋さんで見かけますが、えび味噌はあまり見ないですね。

 

「おでん:トマト」

オススメなので試してみます。箸で潰しながら出汁と一緒に食べてくださいとのことです。

美味しいと思いましたが、なんだかフレッシュトマトスープな感じで新しい味でした。

 

 

店内は落ち着いた感じだし、おでんも美味しいし、つまみ料理もありでゆっくり飲むにはオススメなお店と思いました。

おでんが1品ずつ頼めるのでつまみにはぴったりで、味もやさしい感じで美味しいです。

一人で食事をされている方もいたし、ぶらっと晩ごはんを食べに来てもいいかなと思いました。

 

寒い時期にはとても重宝しそうです。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

便利グッツの紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam