食:ちょうどいい昼ごはんを求めて(北区豊島 カワセ) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

王子神谷駅からだと、徒歩15分くらいですかね。

 

 

この近辺では昼ごはんの選択肢に悩みます。

中華か、天ぷらか、蕎麦か、ラーメンか。。。ラーメンは有名店があるのですが、それだけだと飽きますし。

こちらには普通の昼ごはんを求めて訪問しました。

 

今は何回か訪問して、好きなメニューを探しているところです。

洋食と中華があるので気分によって色々選べそうです。

お店は歴史を感じますが店内のカウンターから見えるキッチンは清潔で好感が持てます。

 

今まで頼んだメニューをいくつかご紹介します。

「Aランチ」

多分、お店の推しであろうメニューです。ハンバーグとエビフライの定食です。

この近辺でハンバーグの定食(冷凍食品・業スー系は除く)はなかったので、ちょっと嬉しいです。

ハンバーグはみっちりとひき肉を固めた感じで玉ねぎは入っていません。

付け合せの野菜が結構のってます。ドレッシングもいい感じで美味しいです。

エビフライは衣でカサ増ししたタイプではなく、しっかり身が入ってます。

 

 

「ミソラーメン」

中華を試してみます。こちらは野菜が思っていたより入っていたので良かったです。

個人的には、豊島中央通り商店街にある中華料理屋さんの味噌ラーメンより好きでした。

お湯に味噌をといただけのスープではない味を感じます。

ほんのりとニンニクが効いてるかな?

 

 

 

「オムライス」

家で作ったっぽい感じでしたが、それでいいと思います。

映えそうなものは求めていないので、選択肢としてはありですね。

福神漬けがついてます。それもイイ。

 

「チャーハン」

少ししっとりタイプな気がします。しかし美味しいです。

味の濃さも丁度いいですね。これはオススメです。

 

 

 

「カツカレー」

家庭的な味わいです。スパイスを感じるカレーではないですが、安心の味です。

結構ボリュームがあるのでコスパもいいかと思います。

 

「中華丼」

野菜たっぷりで満足度が高いです。サッと昼ごはんを食べに来て、この中華丼なら十分満足できると思います。

味は塩と鶏ガラ?のあんだと思いますが、いい感じですね。

 

「塩バターラーメン」

ミソラーメンがいい感じだったので試してみました。

こちらもにんにくの風味を感じます。もやしが沢山入っているので個人的には嬉しいです。

 

 

 

「ドライカレー」

米の料理としては、チャーハン以外のバリエーションで良いと思います。

少し塩気が強いかな??とおもいましたが、個人的には問題ないです。好みの問題でしょう。

ビールが欲しくなります・・・。

 

 

 

「ラーメン」

醤油ラーメンですが、正直、この界隈にある町中華の醤油ラーメンよりも美味しいと思います。

出汁の感じがいいのでしょうか。

訪問したときに他でラーメンを頼んでいるお客さんがいましたが、私もまた頼もうとおもいます。

 

 

気に入ったメニューを見つけようと順番に色々ためしていますが、ブラっと昼ごはんだけ食べたい時にはいい感じのお店ではないかと思います。

意外と北区豊島辺りは町の定食屋みたいな選択肢が少ないんですよね。

(冷凍食品だったりレトルト食品だったり・・・)

 

近くの方や、この近辺に訪れた際の昼ごはんの選択肢として試してみてはどうでしょうか。

家庭的な味で安心しますよ。

 

 

X(旧Twitter)ThreadsInstagramもやってます!宜しければ見てみてください。

このブログの更新や小さな食のトピック→ X: @mcdb_cherry Threads: @mcdb_cherry  Instagram: @mcdb_cherry

便利グッツの紹介をしています→X: @Gadget_CHERRY

ガンダム関係のプラモデルやフィギアを紹介しています→X: @Gadget_gundam