食:王子駅の西側を開拓(王子 狸) | のんだくれのたわごと

のんだくれのたわごと

DRUNKARDD’S NONEEASSE
東京都北区中心に美味しいお店探し情報(グルメ情報)、おもちゃ(主にゲーム)、猫等について。
インスタント系のラーメンについても書いたりしてます。

 

王子駅から徒歩で3分ぐらいです。

 

王子駅の西側はあまり開拓していなかったので、ネットで評判の良さそうなこちらへ訪問しました。

店内はかなり綺麗で狭い感じもなく、ゆったり座れます。

テーブル席が1つ、カウンターに8席ぐらい、奥に座敷があるようです。

 

常設のメニューは少なめで、壁にある本日のお勧めメニューからいくつか選びます。

 

「ひらめ刺」

肉厚で新鮮な感じの歯ごたえでした。ネットのレビューを見る感じ、お刺身系は評判が良さそうでだったので試してみましたが、美味しかったです。

 

「なすと豚肉のしょうが焼」

炒めものはどうかと思い試してみます。私の近所のお店の生姜焼きは割りと甘さが目立つタイプだったので、「東京の生姜焼きは甘いのがベースなのかな・・・」と思っていましたが、こちらは甘さよりも生姜を感じます。個人的には好きな味付けでした。

 

お酒の種類は大衆居酒屋っぽいです。「トマトのお酒」があったのでソーダ割りで頼んでみました。

こちらはケミカルな感じのトマトではなかったので、ロックで頼んでみても良かったかなと思ったり。

日本酒や焼酎は色んな種類があるわけではないようです。

 

 

個人的には気軽に使える店として、ありかなと思いました。

壁にかけてある本日のオススメメニューから、料理を選んでみると良いかもしれません。

コスパも良いかと思います。

使い所は、あくまでも特別な料理を期待するのではなく、気軽に使う居酒屋さんということです。

 

王子駅の西側はまだまだ開拓できそうなお店がありますね。