東京道中 | くらしのメモ帳

くらしのメモ帳

よしなしごととおぼえがき

うぉ youtubeで昔のハマリ曲流れて鳥肌

デニムが痛い




さてさて


GWは東京に行って参りました

2泊3日でTDLと東京見物


簡潔に箇条書きで参りますね




・ GW始まると同時に下痢っ腹

・ 原因?そんなの言わなくてもわかっているでしょう

・ シンデレラ城で並び中に下痢っ腹→中座

・ バスタオルを腰に巻いてTDL行脚

  (漏らしたわけじゃないよ寒かったからだよ)

・ 自分のペースでTDLを楽しむことの尊さ

・ 妹どのと子ども抜きでTDL行きたいドリーム

・ 並ぶ=下痢っ腹

・ 緊張すると下痢するスタイルに覚醒

・ アボカドで胃痛腹痛吐き気

・ 激込みKITTEのトイレの遠さ←地獄

・ 私だけ急遽帰宅

・ 東京駅のトイレで30分~リバース&爆睡~

・ 帰りのタクシーで下痢っ腹




というわけで下痢に始まり下痢に終わったGWでした

ていうか治まったのはGWの一週間後かなぁ

一週間後それはそれは芸術的なのをこさえたときは

あまりの感動にお母さん呼ぼうかと思ったわよ


お食事中だったら汚い話でごめんなさいね ←いまさら


いやぁ アボカドのくだりはきつかった

緊張で下痢もきつかったけど

あの胃痛と下痢はきつかった


それまで自覚なかったけど

まさに食後30分以内で胃痛

普段と違う胃痛におもいあたる食べ物ピックアップして

ぐぐったらアボカドがヒット


それにしても「アボカドが原因かも」って言ったときの

あの「早く帰りなよ 先に」の顔は忘れねぇぞ

台詞は確かに気遣ってくれてましたが

あの「は?またアレルギー?なんでもアレルギーだねw」顔

ぜってぇ忘れねぇからな…


そんなこんなでヘロヘロになりながらも

せせら笑われた怒りと恨みで

意地で旦那さまと息子どののお迎えに駅まで車で行きましたよ


きつかった…orz






はい


というわけで皆さまメモのご用意はよろしいですか?




《つるこさんのこれはNGリスト》


・スギ花粉

・ヒノキ花粉

・ブタクサ花粉

・イネ科花粉

=2~6月上旬、8月下旬~10月頃の屋外

=上記の時期に外に干した洗濯物・布団←凶器


・パイナップル

・マンゴー

・アボカド

・生貝

・生にんにく ※少量またはよく加熱してあれば大丈夫

・たけのこ ※同上

・繊維質のもの

・油分の多いもの


・だんn


(2013年5月現在)




上半分が鼻・目・口

下半分が胃腸に症状が出ます


下の胃腸にひびく系の代表はパイナップル

ラインナップからしてたんぱく質分解酵素がダメっぽいです


ほら あの 酢豚にパイナップル入ってるじゃないですか

あれって豚肉をやわらかくするためで

どうも その豚肉をやわらかくする酵素がダメみたいで

豚肉並みに私の胃もやわらかくっていうか

穴あけらそうになるわけです


本当 あの胃の痛みは尋常じゃない


加熱してあれば大丈夫とはものの本に書いてありますが

こわくてこわくて試せない


でも 痛みで過呼吸になったりはするものの

胃痛&下痢だけであって 

蕁麻疹が出たり 呼吸困難になったりしないから

アレルギーとは違うのかなぁ


うーん





医者行って聞いてきます


そのうち





あ 今はどっこも痛くなし元気なのでご心配なく

毎朝 芸術品こさえてますからね