【モブログ】クリスマスツリーの日 横浜みなとみらい Power of Story | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 今日はクリスマスツリーの日だそうです。由来は1886年(明治18年)に横浜市中区万代町で創業した明治屋(明治屋 - Wikipedia)がクリスマスツリーを飾ったのが初めで、1900年には日本に定着していたそうです。

 

クリスマスツリーもう飾った?

→いいえ。もっぱらクリスマス装飾をめぐります。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
横浜みなとみらいはワーナー一色でした。病院に行くために午前中にお休みをいただいた日、診察が思ったより早く終わったので1時間ほどみなとみらいを回りました。
メモ出典:
 
 11月9日にポイントは全部回って500円クーポンをゲットしました。



 
クリスマスベル各階のスポット
撮影日:2023年11月9日
 
撮影日:2023年11月9日
 
撮影日:2023年11月9日
 
撮影日:2023年11月9日
 
クリスマスベルランドマークタワー サカタのタネ広場
撮影日:2023年11月9日
 
撮影日:2023年11月9日
 
さて、MARK ISに向かいます。
 

 
 
クリスマスベルMARK IS この自動扉が開くと…
撮影日:2023年11月9日
 
クリスマスベル圧巻のツリー
※私の写真では伝わりにくいですが…
撮影日:2023年11月9日
 
 
ちなみにMARK ISには12月25日までハリー・ポッター関連のものが展示されています。
 
クリスマスベル6階 「呪いの子」のタイムターナー
 
 
クリスマスベルB4階には賢者の石のときの3人が!!
 
実家にあったMOVIESTAR2002年12月号
ほんとうにかわいかったですよね~。
 

 
日を改めてむかったのは横浜にあるスカイビル 10階。
撮影日:2023年11月12日
 
撮影日:2023年11月12日
 

 
実は11月5日夜にランドマークタワーに立ち寄ったとき、ツリーはまだ設置の途中でした。
 
撮影日:2023年11月5日
 
 
 
 
こんなスペースに設置するなんて。まるで魔法を使ったみたいです。