古川雄大さん主演の「帝国劇場 ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』 」が11月9日~11月28日まで公開されておりました。その関係で、関西に住んでいるVIXX&ミュージカル友達がこちらにこられるということで、横浜の中華街→みなとみらいを案内させていただきました。

 

 11月22日~26日まで古川雄大さんの大奥の意匠展示がされていたNHK横浜で、待ち合わせ。

 

カメラNHK「大奥」衣装展示

撮影日:2023年11月22日

 

撮影日:2023年11月22日

 

撮影日:2023年11月22日

 

撮影日:2023年11月22日

 

カメラさっそくお昼を予約した「東林」に移動

撮影日:2023年11月23日

 

カメラまず、推しを準備~

 

生ビールかんぱーい!

 

今回オーダーしたのは、点心コース&あわびそばです。

 

カメラ春巻き

 

 巷の春巻きのように、具があまりないものと思って口にしたら、中はタケノコやミートなどがしっかり入ってほくほく。

 

カメラ棒棒鶏

 

キュウリは鶏の下に隠れていました。ゴマダレが美味しかった~。

 

カメラ飲茶

 

もっちりした皮と餡がおいしい~。

 

カメラあわびそばをシェア

今回のメインディッシュです。

 

自家製の凌世麺。三代受け継いだ麺です。細麺で、なかなか伸びにくい麺です。あわびのスライスも豪勢でした。二人でシェアしていただきました。この麺は、キアヌにもレオさんにも食べてみてほしい。

 

カメラちまき

 

 

 

カメラワンタンスープ

 

カメラ名物 ごま団子

あつあつできました。中は小豆餡だと思っていたら、ピーナッツ杏(お店のパンフレットより)でした。こんなの初めてよだれ

 

カメラ杏仁豆腐

 

で、このお店、HPもなく中華街ページでの紹介だけなんですが、パンフレットもらって広げたところ、

 

「フランス版ミシュランに紹介されました」

 

だって汗うさぎ

 

 中華街を知らない人には推薦するお店なんですが、うれしい限りです。次回は今回同席できなかった友人といっしょにアラカルトでオーダーしようと思います。

 

メモご参考

右矢印東林 | [公式]横浜中華街の食べる・飲む・買う・楽しむが分かる!400店舗以上掲載! (chinatown.or.jp)