【コンサート】2023年9月7日 #Dogstar Zepp YOKOHAMA  | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

ブログを始めてよかったこと教えて!

→昔に遡って、情報を追えることです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今回、みなとみらいでのDogstarのコンサートがありましたが、Dogstarやスタッフのご一行はみなとみらいを見たのでしょうか。

 

 

横浜ブルク13の「ジョン・ウィック」プロモーション。

キアヌさんご一行がチェックしてくれていたら、うれしいな!!

 

 

9月6日のコンサートの日、ジョン・ウィック4でアクションのコーディネータを担当した川本耕史さんがDogstarを訪ねたようです。ジョン・ウィックの真田さんの役柄はシマヅ コウジですが、コウジは川本さんに因んでいるそうです。

 

 

出典:kawa0060

 

 

 

私はというと、ジョン・ウィックのポスターを見るたびについ先日会ったことを思いだして、にまにまニコニコしちゃいます。

 

コーヒージョン・ウィックの指名手配のチラシ

 

ジョン・ウィックを狙うMr.ノーバディの気分です。

(キアヌさんに殺されるんだったら、本望です~昇天

 


 

 さて、9月7日の状況です。

 

 

ふんわり風船ハートMeet&Greet

 

 今回はいっしょに参加した友人も私も、いろいろうまくいって幸 せな時間を持つことができました。私個人でいうと、K-POPのイベントときは右眼がまったく使えず、コンタクトも入らなかったんですが、今回はコンタクトが両眼入っただけで、ほっとしました。キアヌさんの持つヒーリングパワーでしょうか。

 

カメラ15時30分集合でしたが、15時すぎに現地に到着。 

 

カメラ15時30分からこの旗の近くで点呼が始まります。

 

 今回のVIP SSパスは120名でした。会場が18時からです。15時30分から始まるということは17時前には終わる必要があります。1時間くらいでさばくには一人あたりの持ち時間は30秒です。

 

 こうなってくると、それぞれにミッションをたてて優先順位をつける必要がありますよね。友人達は「握手する」「感想を伝える」ということでした。私のミッションは、「21年間待ってたよ~」ということを伝える。

 みんな、無事にミッション達成~OK

 

 ヒヨコ15時15分ごろ、お手洗いを借りましたが、Dogstarはリハーサル中でBREACHが聞こえてきました。なお、会場のすべてのドアはスタッフが立っていて、ネズミ一匹入れない雰囲気でした。

 

 ヒヨコ15時30分。友人達とは離れましたが、前後の人とお話をしながら呼ばれるのを待ちます。並んでいたら、会場のドアが不意にあいたりします。そこはかとなく、「このドアの向こうにDogstarのメンバーがいるんだ」と思うと、漏れてくる冷たい空気でさえ愛しかった。

 

 ミーグリに参加しているのは、男性が女性よりもやや多かったように思いました。ジョン・ウィックのTシャツを着たり、キアヌのバイクの会社ARCHのTシャツを着ている人がいたり。女性は私と同年代の人が多いかとおもいきや、20代くらいの人もいたりしていました。

 

 ヒヨコ会場準備ができて入場が始まったのは15時45分ごろだったでしょうか。K-POPだと仕切りで区切ったりしますが、今回は、前の人の様子を見ることができたので、心の準備をすることができました。

 

 ヒヨコ重ねて注意があったのは、以下です。

右矢印ハグなどの接触禁止(握手はグレー)

右矢印ハートをつくるなどポーズを要求するのも禁止

右矢印写真は自分の番がきたときだけ。他の人のを撮影するのは不可。

 

(Instagramでは、違反して撮影されたものが出回っています。海外のファンが自分のアカウントで【勝手に】公開しているんですよね。恐ろしや~叫び

 

 また、Dogstarのインスタをフォローしたら、フェイクKeanu,フェイクRob,フェイクKeanuのお母さんにフォローされちゃいました。大した情報はアップしてないので、ほっていますけど。ひとつだけロマンス詐欺にひっかかりそうになりました。「写真送れ~」「未婚か既婚か」聞いてきたので、フェイクに気が付いて、答えておりません。LINEはQRコードしか送ってないので、他の人がQRコードからは入れないようにしました。めんどくさいですね~。

 

カメラLINEのチャット画面

※慌てて入力してpictureにするところ最初の候補にあったpicturesを選んでいるのはご容赦。

 

 ヒヨコ撮影場所はステージ前

スタッフが撮ってくれた写真にはこのDOGSTARの文字。

 

カメラミーグリの思い出は、このMatrix のノートに…。

 

スタッフの方に写真を見せていただきました。「この文字がほしかったんです。ありがとうございます。」というと、主任のかたが「絶対これは入れるようにしているんですよ」とおっしゃっていました。素敵な写真にしてくれて、感謝の気持ちいっぱいで、スタッフの方に「ありがとうございます!」とお礼を。そして、メンバーに方にお辞儀しつつ(2メートル圏内の人には聞こえる位の大きさの声で)「ありがとうございました~」といったら、なんと、5メートルくらい離れて対応していたキアヌさんから「アリガトウゴザイマシタ!」ってサプライズ目がハート

見送っていただいて、感謝感謝飛び出すハート

 

出典:dogstarband

 

 

ふんわり風船ハートコンサート

17時30分すぎ

この旗のあたりに集合です。ここでも点呼をとります。順番は種別ごとにVIP SS→VIP S→一般です。2階席はランダムに入れていたように思います。(9月6日はゲリラ豪雨だったからかな)

 

なお、VIP はドリンクコインが不要ですが、一般はドリンク料が必要になります。きっちり用意しないと立ち位置に影響します。またソフトドリンクを選ぶとドリンクホルダーがもらえます。

 

 

コンサートでは最前列。メンバー全員が均等に見える(均等に遠いともいう)位置です。ZEP YOKOHAMAの見え方レポートです。

 

カメラ9月6日2階席 最前列

 

カメラ9月7日1階 最前列


 

 9月7日はみんな笑顔が多くて、特にキアヌさんは6日よりも笑い顔が見えてうれしかったです。個人的なハイライトはアンコールからのHappy Birthday。やばかったですね~目がハート

 

 Breachのときは、キアヌさんが定位置から下手側に!!定位置から動くのを初めて見ました。きっとBreachは自信がある楽曲なんだと思います。

 

 

ところで、9月7日のコンサートですが、収録が行われておりました。WOWOWで11月に放映されるそうです。楽しみ~。

 

出典:wowow_mj

 

 ところで、私のスマホの撮影ですが、グダグダです。お見せできるようなものではありませんが、Amazon photosに格納された一覧はこんな感じです。

  友人たちは、素晴らしい動画を撮っていてくれていて、ありがたい限りです。

 

カメラAmazon Photosのスクショ


Amazon PhotosはAmazon primeに入っていれば、誰でも利用できます。写真の容量は無制限で、動画は5ギガまで無料です。基本 wifiがあれば指定したフォルダの画像/動画を自動的にアップロードしてくれます。が、今回ド派手に容量越えまして、動画のアップロードが止まっていました。今、月額250円払って100Gまで拡大しています。

 

 

最後に

 

SNSでコンサートの感想とお礼を伝えたら、ロブさんから「いいね」もらえました。ありがたいです~昇天

 

 

 

 

 

メモ関連ブログ記事