3月11日 8時30分くらいに羽田を離陸。このときは急な寒波で東日本はこんな感じ。横浜出てくるとき寒くてレザーのジャケットにダウンを羽織って自宅をでてきました。
#空港についたら暑かったんですが、眼下は一面雪景色。
(下の写真は山梨上空だと思います)
■お楽しみの機内食(JAL)。とても韓国に行くとは思えない趣向・・・野菜がたっぷりでデザートがないのがナイス!!
そうこうしているときにソウルに着陸。
雪景色の日本に比べて気温が高いと思いきや、
「ただいま、ソウルは氷点下一度~」
と機内アナウンス。金浦空港からは約10分で地下鉄の駅。羽田空港に比べると人が少なくて歩きやすくて便利です。13時30分ごろ、ホテルに荷物を預け、向かったのは狎鴎亭のVIXXの事務所。
途中で木蓮を見つけました。もう、つぼみが膨らんでいます。
氷点下一度だけど、ソウルも春はすぐ近く…。木蓮を見ると思い出すのはスターダストレビューの「木蓮の涙」。よくみると、木蓮のつぼみって涙のかたちしているんですね…。
で、VIXXの事務所に到着。今回はChainedupの仕様かと思いましたが、イングクさんの宣伝仕様でした。
実はこの写真は2月に買った新しいカメラで撮影したもんなんです。翌日のファンミの撮影に備えて、どんなふうにピントが合うのかを試し撮りをしていたんです。カメラのチェックを終えて帰ろうとしたそのとき、女性二人と少し離れて若い男性が一人こちらに向かってやってきます。こんなところにやってくる人なんて、ファンか事務所の人。
で、男性のほうが様子がおかしい。顔を半分、ダウンの襟でかくして、でも私の真横を通り過ぎていき、そして事務所に入っていったんです。
「…」
こちらはカメラをいじっているし、言葉がわからない国で面倒を起こしたくなかったので、そのまま見送りましたが、
今回はラッキーだったのかも。
#それにしても、プライベートでいる彼らに対して声をかける雀の涙ほどの度胸もない私。
そして、翌日のファンミーティングの写真撮影ですが、ちょっと練習したおかげで、最後列でしたけどチャンスをのがさず撮影できました。
ではでは。