■EMIMusicJapan
次はキーくん。
「個人的にローソクが好きなので、持って帰りました。アロマキャンドルだと思っていたので。でも、全然香りがしなかったです。白がきれいで…で、ハナが痛かったです」
そしたら、ミノが「ビエン、ビエン」と茶々入れ。
#鼻炎といえば、最近、こんなパンフレットを見つけたなぁ。キーくんごめんね。

「アロマキャンドルが好きでよくつけて寝ます」
MCが「ロマンチックですね!」って言っているのに、横からオニュさん。
「あぶない、あぶない!寝る前には消してね!」
次はミノくん。
「今回は日本の俳優さんたちと演技をしたんですね。女の子が二人いたんだけれども、話してみたら僕より日本語が上手だったんです。うらやましかったです」
(会場)\(??)/\(??)/
#え!?と、韓国の女の子がいたんだっけ…なんて思っていたら、案の定メンバがミノに総突っ込み。テミちゃんからでさえ、「それはあたりまえです!」って。
キーくん、
「あたりまえじゃないか!あの子たち日本人だったじゃないですか!」
そうしたら、ミノくん、
「それでもうらやましかったです…」
ただ、コミュニケーションをとろうとしたかという質問でしたが、
「難しかったです。しかも初対面だったので」
オニュさんに「テミンくんは?」と促されて、次はテミちゃん。
「ぼくはロウソクが溶けたときのロウに指をあてて、指紋をつけて遊んでいました。熱かったんですが、すぐ固くなってしまいました。持って帰ったんですが、もう粉になっていました」
「ウソです」とおもむろに口を挟んだのはミノくん。
「うるさい!」
「家には持って帰ってないですよ」と更にたたみかけたのもミノくん、
「僕の話はつまらないので、ちょっと肉付けしたんです!」
#テミちゃん、自分で思っているほど、つまんなくないよ~♪
次はオニュさん
「ローソクに火をつけてみんなで拍手をするというシーンがありました。とっても感動的だったんですが、その場ではとてもおかしかったんです。僕達真ん中で歌っているんですけど、みんな前で手を振っていました。ほんとにたいへんでした」
#どういう状況だったんでしょうねぇ…
補足してくれたのはキーくん。
「どこを見ていいのかわからなくて…」
#このシーンですよね?
■オフィシャルの動画からお借りしました。

「みんな疲れて…背中だけ見える人はこんな感じ…」
…というと、キーくん、ちびまるこちゃんのおじいさんの盆踊りみたいなのを再現。
#納得
笑いをこらえるのは拷問だぁ(笑)。■キーくん、がんばってます!

■みんなもがんばってます!すごいプロ根性です
!
ところで、エキストラについて、助け舟を出したのはテミちゃん。
「あのときはロウソクの火で熱かったし…。僕たちは壇の上だったので、ましでしたが、エキストラの方は暑かったんです」
テミちゃん

その5に続く…
■セットリスト
1.Fire
(MC)
2.Keeping Love Again
3.1000年ずっとそばにいて
(レポート)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その1)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その2)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その3)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その4)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その5)
■関連リンク
MCの遠近由美子さんのオフィシャルブログ
Fire の作曲をてがけたSHIKATAさんのオフィシャルブログ
■過去ブログ
Springroove 2013
【K-POP】Springroove 2013(主にSHINee)
SHINee SHOWCASE(Dazzlig Girl)
【K-POP】SHINee Showcase @ Zepp Tokyo(その1)
【K-POP】SHINee Showcase @ Zepp Tokyo(その2)