手作りのローソクを作りました。みんな何を作ったか…。
■オフィシャルの動画からお借りしました。

オニュさん
「アイサツマンです!おぼえてる?」
(会場)\(Yes!)/
#ボディが薄くて、手を放すと倒れちゃってましたね(笑)

次はキーくん
「僕はシンプソンです」
#すごくそっくりにできていました。

そして、ミノくん。
「てるてる…てるてる…」
#なかなか日本語が出てこない…ミノくん。
「てるてる…坊主です。けっこうな確率で雨が降るので…」
#んだねぇ。ローソクも泣いているし…。

「今日も降ってます!」
とつっこみを入れたのはオニュさん。
追い打ちをかけるかのように、キーくん。
「韓国も雨でしたが、東京にきたら、すぐ雨が降ってきて…」
MCが「雨を降らす人のことを雨男っていうんですけど、このメンバーで雨男は誰ですか?」
#最近ブログに書いたネタがかぶってる(@@)(詳しくはこちら)。
「ミノ!」と誰かが叫ぶと、だんだんその声の輪が大きくなりました。ミノくん、きっとメンバーの中では意地を張って認めていなかったと思うのです。でも、大きくなるファンの声に…とうとう本人も観念したよう…。
「はい。僕、ミノです」
テミちゃん、キーくんも「してやったり」という感じでにやにや。オニュさんなんか満面の笑みで、
「空気が乾燥しているなと思ったら、呼んでいただければ…」
それを通訳の根本さんが訳しきらないうちに、観客の笑い声でかき消されちゃいました。
オニュさん、ヒット!!!!!

今までのオニュさん、
空振りだったり…
ゴロで終わったり…
あらぬ方向に飛んでいったり…
審判…じゃないジョンヒョンににらまれたり…
てな感じだったのです。 今回は、「雨男」ネタを提供したミノくん、その解説のキーくん、テミちゃんの笑顔のサポートの連携プレイで成し遂げた快挙!
アリーナツアーの予定の案内の後、「また行きたいところ、食べたいものは…」という質問に。
オニュさん、すぐに思いつかないのか、「食べ物、食べ物」と記憶と日本語を頭の中にローディング。
こういうときに答えが一番早いのはキーくん。
「明太子とラーメンです。今度は名物(地方限定版)のお菓子が食べたいです。たとえばポテトチップとか…。最近、日本のファンから、(名古屋限定の)手羽先のポテトチップをもらいましたが、おいしかったです」
「名物(地方限定)」の意味がわかっていなかったミノくんが挙げたのは「東京ばな奈」。
でも、オニュさんとキーくんに「ちがう、ちがう」と却下されていました。
その誤解は無理もないので、MCが「東京には、ひよこってのもあるんですよ~」とフォローしてくれていました。
「生ビール」
おもむろに言葉を発したのはオニュさん。
お酒に強いミノも同じく「生ビール」。何かが違うんだそうです。キーくんも「何かっていうのはお話できませんが、同感」と韓国語で。そしたら、「ドーカン」という言葉を覚えたミノくん、後ろで「ドーカン、ドーカン」。
「僕は、神戸牛」
「こーべぎゅー」と絡んだのはミノくん。
「肉が好きだから、やっぱりギューを!」
「ギュー!」また、かわいく絡むミノくん。
テミちゃん、肉が好きだから、ステーキでも、何でもいいんだとか。
そしたらオニュさん、
「肉であれば、いいんです!」
ミノくんはというと、
「ひつまぶし…牛丼、ガリガリ君」
でも、そもそも話題についていけてなかったミノくん、MCに「ガリガリ君にはコンポタ味があるんですよ」と言われても、意味がわからず、「ソーダ…?」といったまま、きょとん

#その感じがまたかわいくて

■ミノくん、ガリガリくんには、左上から「はちみちレモンスカッシュ」「ソーダ」「グレープフルーツ」「コーンポタージュ」。ほかにも「グレープ」「プリン」なんかもあるんだよ(笑)。

とか、なんとか、いいつつ、もう終わりの時間。前回にくらべると10分ほど長めにいっしょにいられたのかな。
オニュさん
「短い時間でしたけど、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。これからもいいステージをたくさんお見せしたいです」
テミちゃんはがんばって全部日本語でコメント
「楽しい時間でした。みなさんに会えたらほんとうに幸せになります!だから、ぜひきてください」
ミノくん、
「今日は短い時間でほんとうに残念なんですけれども、はやくコンサートでお会いしたいです。」
キーくん
「とても楽しかったです。ありがとうございました。今年もアリーナツアーがありますが、ぜひ遊びにきてください。」
そして、サプライズで「Keeping love again」「1000年ずっとそばにいて」を歌ってくれました。下手からステージを降りるとき、みんな、ファンにすみからすみまで手をふってくれました。特にミノくん、前回と同じく、手を振って…








下手に向いて歩いていく途中、「ミノ!」という声援にこたえてか、「もうDon't Look Back」で自分の立ち位置までもどってきてくれました。
#メンバーが完全にはけてしまうまでは、気を抜いたらいけませんね

気を抜いてスローガンを片付けかけているのを目撃されたかも?あわててスローガンを出してお見送り。そしたら、みんなにウィンクくれました~

みなさん、お疲れ様でした!コンサートで会えるのを楽しみにしています。
■セットリスト
1.Fire
(MC)
2.Keeping Love Again
3.1000年ずっとそばにいて
(レポート)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その1)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その2)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その3)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その4)
SHINee Fire Showcase @ Zepp Tokyo(その5)
■関連リンク
MCの遠近由美子さんのオフィシャルブログ
Fire の作曲をてがけたSHIKATAさんのオフィシャルブログ
■過去ブログ
Springroove 2013
【K-POP】Springroove 2013(主にSHINee)
SHINee SHOWCASE(Dazzlig Girl)
【K-POP】SHINee Showcase @ Zepp Tokyo(その1)
【K-POP】SHINee Showcase @ Zepp Tokyo(その2)