【年末大掃除企画‼️】〜お風呂わくわく編〜 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 

 

みなさん

 

ニューヨークへ行きたいかぁ〜❓

 

 

 

自由の女神像ではなく
太陽の塔の前からこんにちわ~

 

 
お掃除大好き︎💕

お掃除のプロ‼️

のカナメです✨

 

 

年末大掃除企画を

行わせていただきましたおねがい

 

 

 第2弾です✨

 

 

 師 リカさんからのご縁を繋いで頂きました!

いつもありがとうございます‼️

 

 

 

電車とバスにて

に上陸です!

\( 'ω')/

 

 

 

 

ご依頼のあったK様

 

 

主にキッチンとお風呂場の

汚れが気になる!

とのことだったので

 

 

 

 水回りをメインに

お掃除をさせて頂きました!おねがい

 

 

 

今回はお風呂場を

メインに紹介させて頂きます!

 

 

 

お掃除は

汚れているところを綺麗にする

 

 

整理整頓は

モノの置き場所を決めて

定位置に置く

モノを適切な量にする

 

とスッキリ片付きます!

 

 

 

今回はご依頼者様より

 

 お風呂場の匂いが気になるとのことで

換気扇の動きをチェックしたところ

問題ありませんでしたおねがい

 

 

そして排水溝をみたところ

汚れておりました!ガーン

 

 

 

 

 

匂いの原因は

排水溝とその周りに

ありました

 

 

お風呂場はどうしても湿気が多いので

カビが生えやすいです!

 

 

 

こういった汚れの場合には

一度シャワーで床を濡らして

洗剤を先にかけて

汚れをふやかしておきます。

 

 

 

お風呂掃除の順番としましては

 

 

 

ステップ1

お風呂のグッズを洗う

お風呂のフタ、椅子、桶、シャンプーのボトルなど

洗い終わったグッズの水分をふき取り一旦

脱衣所に置いておきます!

 

ボトルの底や

椅子の裏側なども

たまに見てくださいね!

汚れがたまっている確率が高いです!

 

 

 

ステップ2

腰から上を水拭きする

天井、壁、を水拭きします!

窓などがある場合は

窓の桟なども綺麗に埃を拭きます!

 

天井や壁も意外と汚れております!

水拭きで落ちない汚れは

雑巾などに洗剤をつけて

いいですね!

 

特に目線から上の部分は洗剤を吹き付けてしまうと

洗剤が自分にかかってしまうことがあるので

注意が必要です!

 

 

 

 

 

ステップ3

腰から下を洗う

浴槽、お風呂場の壁など

スポンジに洗剤をつけて洗います!

 

 

腰から下は石鹸のかすなどが飛び散り

それが後になって汚れやカビの原因となるので

浴槽だけでなく洗い場の壁を洗います!

 

 

そして床の汚れはクレンザーを

まいてブラシでこするのが

おすすめです!

 

 

そして排水溝もできる限り

取り外せるものは外して

細かい汚れをとるとよいと思います!

 

 

 

デデーン✨✨✨

とてもきれいになりました!おねがい

 

 

 

毎日のお風呂の時間がより一層

楽しくなること間違いなしです!!

 

 

 

ご依頼くださったK様

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂場を綺麗に維持するコツ

 

理想はその日の汚れはその日に落とす!

 

 

 

ですが

毎日どこか1ケ所お掃除をする!

 

 

今日は椅子

明日は洗面器

明後日はボトル

 

 

毎日1ヶ所ずつだとそんなに大変ではありません!

 

 

そしてお風呂場の最大の敵はカビです!

 

 

 

1.換気をする

 

2.お風呂上りに腰から下を

ザーッとシャワーで洗い流す

 

3.水分をふき取る

 

そうすることによって

お風呂にカビの発生率が少なくなります✨

 

 

 

 

 

 

今でこそほとんどの家に

お風呂がついていますが

 

 

自分の親世代は風呂なしの

アパートなどもあり

銭湯を利用していたと聞いております!

 

 

 

先人の方々のお陰で住環境が

整備されたのも

あたり前ではありませんね!

 

 

 

以前、我が家でお風呂場の床の防水の工事のために

1日お風呂に入れなくなってしまったでけでも

とても不便を感じました。

 

 

家のお風呂が使えること

ありがたく綺麗に

使わせていただきたいと

思います!

 
 
 

 

 

 

お風呂が汚れていても

問題なく使えるかもしれません

 

 

その日のカラダの汚れを

落とすお風呂場です

 

 

その日の疲れを癒す

お風呂場です!

 

 

 

今日1日くらいお掃除しなくてもいいや!と

汚れを見て見ぬせずに

 

 

 

心を込めてお掃除をしましょう!

 

 

 

心を込めてお掃除をした空間はキラキラして✨✨

 

 

居心地がよいのです!

 

 

 

 

お風呂があることも

使えることも

当たり前と思わず

感謝で使わせて頂きましょう!

 
 
 

 

ミラクルボディメーカー
パールヴァティー

要でした

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

呼吸から整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー