経験させて頂いたことに感謝‼️ | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方



キャンプに行ってきました
\(^o^)/




今回私にとって
テントで泊まるのは
初体験㊗️でした‼️





今までの私の
キャンプのイメージは
とにかく準備が大変そう…💦




というものでしたが
実際はテントの設営も
火を起こすことも仲間とともに楽しくさせて頂きました!




ですので、
キャンプは工夫しだいで
大変なことも楽しんで
準備ができる✨




に変わりました
\(^o^)/




まずはテント設営の準備です!



テントを立てようとするところに
テントを広げて
真ん中にポールを立てて
周りをみんなで手分けしてペグを打ち込みました!

 

ペグを打たないとテントは動いてしまいます!風の影響で飛ばされない丈夫なテントのためにペグ打ちをします!



そしてペグの打ち込み方は、カラダの向きと腕の使い方にコツがあることを教わりました✨


コツを教わったことでペグの打ち込みがとてもやりやすくなりました!



 



次に火を起こす準備をしましたした

 

火をおこすためには
ファイヤースターターを使い
麻紐へと燃え移して
燃えやすい葉っぱなどから
細めの枝
中くらいの太さの薪
大きい薪へと火を少しづつ大きくする必要があるのですが


細めの枝や、中くらいの薪が
なかったのでなかなか火が大きくならなかった…💦


のですがみんなが
小枝を拾って来ていただいたり


太い薪を斧とハンマーを使って
どうにか割ったりしながら


細めに枝や、中くらい薪を作り
火を少しづつ大きくして
火を起こすことが出来ました








そして寝袋の準備です!

テントの下にはマットを敷きます。
さらにその上に寝袋を敷いて寝ます。それでも寒い場合は寝袋の上に毛布などをかけて対応します!



マットが敷いてあったため背中も痛くなく眠ることが出来ました!
テント泊は寝心地がとても良かったです!



さらに自分は神経質だからいつもと違う環境になると眠れない…と思っていましたがこれは勝手な思い込みだったこと気づかせて頂きました!すぐに寝袋で入眠することが出来ました!



このようなキャンプの体験を通して


普段、家で当たり前に使えると思っていた電気、水道、ガスなどに対して感謝が深まり、当たり前じゃないと思いました!



そしてキャンプの大変な準備も
皆さんと一緒に楽しみながら協力をしたからできたのです


キャンプ初心者の私たちが
楽しめたのは


たくさんの準備とサポートをして頂いたおかげなのです!


キャンプをするための
道具はたくさん必要です!
荷物も相当な量になります!


テント、タープ、ランプ
テーブル、椅子、寝袋、ライト
焚き火台、調理器具、食材


道具を用意して下さったから滞りなくキャンプができたのです!


本来、キャンプ経験のない自分がキャンプをしたならば

手際よくテントを設営することも

火を起こすことも

テントで泊まることもできなかったかもしれません!




そしてこちら
師リカさんのブログ をお読み下さい!



これからは
サバイバル能力をつけて行く必要があるのです!


このような経験をさせて頂けたこととてもありがたいです!


今回ご縁を繋いでくださったリカさんのおかげでキャンプを経験することが出来ました


そしてたくさんの装備と準備をありがとうごさいました


ご一緒してくださった皆さま
ありがとうございました!





生まれながらのカラダスコープ👀

パールヴァティー

要でした

 

 
 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

呼吸から整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー 

 

 

 

 

 

 

 

【6月の予定】


6月10日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

6月11日(日)

10時

13時

15時



 6月17日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

6月18日(日)

10時

13時

15時



6月24日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

6月25日(日)

10時

13時

15時


 

 そのほかの日時もご相談ください!