CBF600用 GIVI PL174部品補填 | 疾きこと 蜂輪九佰

疾きこと 蜂輪九佰

ツーリングの感動を中心に、
バイク、キャンプ、愛犬のことも織り交ぜて
日常をゆるく綴る随想録です。

Motostorm キタワァ・*゚(n'∀')η゚*。・!!
 

 
GW前半、オイル交換の帰りにパニアフィッティングのボルトが脱落していることに気付き、ソッコー注文したら6日目にシッピング、それから4日で到着した。
Motostormは早い。
 
再購入したのはサイドフィッティングのPL174一式で、使うのはこのスペーサーV560とボルトのみ。
あとの部品は、いつかガシャーニングした際の予備部品として保管しておく。
 
 
 
 
 
 
 
何でこれがあっさり抜けて紛失してしまったのか?
専用スペーサーにも拘らず、いざステップに填めてみると遊びがあってカタつく。
そして、スペーサーの長さが3.3cmあるのに対して、このボルトの長さが3cmしかないということで、ボルトにフィッティングとワッシャー2枚を噛ましたら、スペーサーに食い込む実質の長さは僅か2cmちょっとしかないのだから心許ない。
ボルト4cmあれば理想的だった。
 
今度は弛まないようにネジロック剤も買ってきた。
 
初めての経験っていうのは、こんな些事でも、大事なこと。
塗り方、用量、硬化時間、そういう学びがある。
それを学んでない人がMotostormでPL174を2回買うことになるわけだ。
 
 
また緩むようならネジを4cmに代えてみよう。
リスクを感じつつも、ネジロックを塗っちゃったのでしばらく様子見。