地域戦略部には戦略が無い(213)戦略完結 | cb650r-eのブログ

cb650r-eのブログ

ブログの説明を入力します。

戦略完結

 

今日は――2027年9月30日、木曜日。
我々、地域戦略部の面々は「長崎うまいもの市場」の関係者向けプレオープン会場に集まっていた。
約2年に及ぶ準備期間を経て、いよいよ明日10月1日、グランドオープンを迎えるのだ。



舞台は、長崎市の繁華街に位置する「マルシェつきまち」地下1階。
そこに並ぶのは、選りすぐりの24店舗(鮮魚販売店含む)。
旨い魚料理はもちろん、長崎牛、ちゃんぽん・皿うどん、中華料理、名物トルコライス――。
考え得る限りの“長崎の味”が、この地下にすべて詰まっている。

短い準備期間でここまでこぎつけたのは、天野次長の情熱あってのことだ。
だが、資金・人材の両面で支えた伊達木社長、さらにフォレスト・トラストの関連会社が誇る企画力も、成功を決定づけた。
そして忘れてはならない。「マルシェつきまち」湯村社長の尽力である。
この四人の信頼と意地が、今日という日を引き寄せた。

オープン前日の地下1階は、関係者と招待客でごった返していた。
熱気と笑顔、そしてどこか漂う緊張感。
――長崎の夜に、新しい風が吹こうとしていた。

 

このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。