オートバイをもう一度(110) | cb650r-eのブログ

cb650r-eのブログ

ブログの説明を入力します。

上海でのご予定は?

 

「いえ、ご夫妻のお泊りはウエスティン大西洋ホテルで、揚子江ホテルは、隣の隣の建物になります。」 続けて林社長が「車には4人乗れないのか?」と俺に尋ねた。

「いえ、 4人乗ることはできますが。」 奥様の続ける、「じゃあ、一緒に乗せて差し上げたら。」 

「はあ。」 と俺が気のない返事をすると、その女性は「助かります。ぜひお願いします。」と満面の笑顔で俺たちに語りかけてきた。 ということで、謝さんの運転する黒塗りのアウディに4人で乗って虹橋経済開発区に向かうことになった。

 

車の中で話しを聞いたところ、その女性は大阪大学病院の皮膚科のドクターで、上海世貿商城(マーケット)で開催されている医療関連機器の見本市を見学に来たという。見学はとってつけたものらしく、何かのご褒美出張らしい。

 

その女性はわずか社内の十分足らずで、すっかり林夫婦と打ち解け、奥様は「山本さん。もしよかったら、こちらの女性と夜ご飯もご一緒にできないかしら」といった。 

 

女性の名前は寺田 華。 大阪大学医学部出身の2年目の皮膚科のドクターらしい。ただ、九州の福岡の出身らしい。それで、言葉が九州訛りなのか。 

 

「華さん、この後のご予定は?」 「はい、その上海マートとやらで開かれてる「全国最新医療器具展示会」とやらの皮膚科関連ブースをちゃちゃっと覗いて、カタログをの5~6冊、もらってくれば終了です。所要時間15分の予定です。」 

 

「で、明日のご予定は?」と奥様が尋ねると、「完全にフリーです。」と華さんは言い切った。


このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。