ファスティング4日目〜時間とともに楽チンに! | 狭間和恵の人生を創造する数秘とコンサル【野生児的人生の歩き方】東京・品川

ファスティング4日目です。

この日は1日の中で変化の大きい日でした。
 
これまでの経過は以下のリンクからどうぞ
 
 
 
 
 

前回までのおさらいで、基本的に口にできるものはこちらのみ。

 

・酵素ドリンク200〜265ミリを稀釈して取る(酵素1:水4)

・梅干し1つ(場合により2つまで)

・ヒマラヤマグマソルト 2〜3g

 

 
 
朝の目覚めが良くなる、睡眠時間が少なくなる、などの話は聞いていたものの、たしかに瞼が開かないような事はないけど、そこまでキッパリ短くなるわけでもなく。
 
この日の朝も、いつもと同じ7時前に一度目が覚めたけど、休みの日だったのでゆっくりしたくて二度寝。
たっぷり10時間寝ました
 
 
で、起きてすぐの午前中は、普段とそんなに変わらなくて、ボーッとしながら休みの朝を過ごしてました。
お昼頃から近所の施設のハロウィンイベントに、子供達と出かけてきました。
だいたい1キロくらいをテクテク歩く。
 
 

 
この辺りから、グィングィンと、調子が上がってきた。
気付けば、3日目まであった、どこかしら身体が痛い様なコリの様な症状は、無くなっていて、不快なところはどこにも無い感じに
 
 
まぁ、お腹は空くんですが(笑)
でも、この空腹感も、初日2日目辺りの様な飢餓感は伴わなくなって、お腹空いたなぁと平常心で思っている感じ。
って、わかりますかね?
 
なんなら今もお腹空いてますが(笑)
逆に、こんだけずーっと何も食べてないのに、まだお腹って空くんだな!と、そっちに少し驚いてます。
麻痺して来ないんだね。
 
そりゃそうか。
生死に関わる問題だもんね。
 
 
イベントは、屋台の嵐で(笑)
焼きそば、イカ焼き、綿菓子、駄菓子、豚汁、焼き芋、ポップコーン、パン、アイスクリーム、などなどなど
ココアの無料サービスまであって、商業的なイベントでは無かったので、屋台も全てが100〜200円くらいのお値段で、子どもたちの欲しがるままの大盤振る舞いです
 
 
いや〜、誘惑多し!(笑)
イカ焼き美味しそうだったわ〜〜!
 
 
ファスティングに話を戻すと。
空腹感が、飢餓感を伴わないという事は、ボンヤリしてるとお茶も水も酵素ドリンクも、何も飲まずにボーッと過ごしちゃうという事で。
意識してお腹空いたら飲みにキッチンへ立つ様にしてました。
 
昼間より夕方、夕方より夜と、どんどん我慢できない〜〜みたいな感じは薄くなって、楽になっていきました。
 
 
 
こりゃ嬉しい😊
まぁ、でもお腹は空いてるのは間違いないんだけど(笑)
 
 
子どもたちの夕飯。

 
 
それで、3日予定で始めたファスティングですが、4日目の朝、正式に5日間に延長することに決めました。
ドリンクが保たないので、長くても4日目の夜か、5日目の朝までかな?と思っていたのだけど、1本受け取れることになり、じゃあせっかくなので5日目の夜までやろう!という事に。
 
 
回復食の1食目は、スッキリ大根と言う大根を煮たものと、ゆで汁に梅干しを入れて飲むもので、コレをすると、トイレとしばらく仲良しになるそうなんですよ。
 
なので、うっかりした時に食べるわけにもいかず、延長すると終わりのタイミングがなかなかに難しいのです。
3日だったら4日目の朝、この大根を食べてるはずだったので。
 
 
そんな事なので、5日目の夜、または明けて翌日の朝、早起きをして余裕を持って食べるか?
という感じです。
 
 
 

ってことで、今日のまとめ。

 

 

【ファスティング4日目まとめ】

 

・酵素ドリンク200〜265ミリを稀釈して取る(酵素1:水4)

・梅干し1つ(場合により2つまで)

・ヒマラヤマグマソルト 2〜3g
 

目覚めはいいのだけど、ゆっくりしたくて10時間寝ました(笑)

肩コリなどの身体の不調は一掃されて、1番元気!

やっと来たか?転換期✨

空腹はあれど、飢餓感は無く、たしかにラクになった。

この感じは時間を追うごとに増していき、どんどん楽チンな感じになりました。


《身体症状》

症状は何もない!
元気な1日という感じでした
ご飯を見ても、心揺さぶる感じはなくなって、普通に美味しそうね〜って思う感じ。
辛さを伴わないのですよ。
なんだろうね、この感じは。

 

 

 

 
5日目はどんな1日かな