ファスティング2日目~運動後の空腹がすごい! | 狭間和恵の人生を創造する数秘とコンサル【野生児的人生の歩き方】東京・品川

さ。書ける時に書きますよ!

ファスティング2日目の様子です。

 

ここまでの経過は以下のリンクからどうぞしあわせー

 

ファスティング準備〜1日目
ファスティング1日目続き

ファスティング2日目〜運動後の空腹がすごい(この記事)

ファスティング3日目〜肩コリが酷い

ファスティング4日目~時間とともに楽チンに!

ファスティング5日目〜日常になる

ファスティング回復食1日目~激しい睡魔が!

 

 

 

前回までのおさらいで、基本的に口にできるものはこちらのみ。

 

・酵素ドリンク200〜265ミリを稀釈して取る(酵素1:水4)

・梅干し1つ(場合により2つまで)

・ヒマラヤマグマソルト 2〜3g

 

 

ファスティング2日目の昨日は、朝の様子で元気だったらジムへ行くつもりでした。

昨日は起きて見たら、いつもと同じ感じで目覚めも悪くなく
(ただ睡眠短くて済む!と言うほどの感じはありませんでしたけど)
元気だったので、予定通りジムへ。

 

メニューについては、また体力しだいで決めようと思いつつ何の問題もなく、いつもと同じ感じでバッチリ2時間ハードにやっちまいましたね(笑)

ハードな運動は、あまりお勧めは出来ないようなので、良い子はマネしないでくださいあはは・・・

 

 

この日は朝から昨夜のお腹ポッコリがずいぶん緩和していました。
私はそう言うことよくあるので、ファスティングの効果かどうかは分からないけれど、そういえばこの3日は毎日お通じもあって、スッキリしてるのでそのおかげもあるかもしれません。

 

野菜中心の食事と、腹八分だったので、そんなこともいいのかもしれないね。

 

 

昨日会った下半身の違和感は、ほぼ気にならない程度になっていたものの、その代わりに、今度は腰から上、背中~肩がコリのようなゴリゴリしたい感じになってました。

頭痛は無くなってました。

階段はやっぱりしんどかったな。

体調のいい日、という感じではあったけど、いつもより集中力が増す、とか、軽やか、とか、よくファスティング2,3日目になると感じられると言われるような事までは無かったです。

 

 

ファスティングすると、どうなっていくのかな?という思いもあって、色々検索してみたけれど、どうやらだいたい3日目頃から先がファスティングの醍醐味のよう。

糖質からとっていたエネルギーが無くなって、脂肪からエネルギーを取るようになると、ケトン体という物質がでるようで、それがα波とか脂肪燃焼なども促進するようです。

集中力も上がり、消化に使われないエネルギーが、カラダの修復などにも回るため、肌もきれいにモチモチになるんだってハート

そういうのも体験してみたいし、予定では3日間だったのだけど、少し伸ばしてみようかな、と考えだしました。

 

 

帰宅後、午後の3時くらいに運動しすぎたのかお腹ペコペコで、梅干しを白湯に入れてつぶして飲みました。
染み渡るうまさでした~~ハート

でも、その後はなんだかお腹が空いて、昨日90分くらいもっていた酵素ドリンクも、この日はものの30分くらいで空腹になる始末。。。

 

たぶん、既定の2~3g以上マグマソルトのお世話になったと思います(笑)

ちょっとハードに運動しすぎたかな、とも思うので、糖がないから筋肉が分解されることもあるみたいだし、昨日の足腰の違和感にはその可能性もあるようでした。

逆に筋肉落ちちゃったら悲しいなぁ。

要らない部分の脂肪を使っておくれ!!

 

 

ってことで、今日のまとめ。

 

【ファスティング2日目まとめ】

 

・酵素ドリンク200〜265ミリを稀釈して取る(酵素1:水4)

・梅干し1つ(場合により2つまで)

・ヒマラヤマグマソルト 2〜3g

元気で体調がよかったのでジムで2時間運動しました。
運動中はいつも通り楽しく何でもできたのだけど、帰宅後どどーっとお腹が空く(笑)
梅干し入りの白湯を飲むけど、酵素ドリンクのもちも悪くて、30分毎に空腹が起こる。
マグマソルトと酵素ドリンクで何とかしのぎつつ、就寝しました。

《身体症状》
下半身の違和感が上半身へ移動。
背中から肩が凝ったような感じでツライ。。。
頭痛は朝起きたら消えてました。
それ以外は、気分の悪さも具合が悪いところもなく、元気に過ごしました。
 

 

 

 

ということで、3日目に続きま~す!

 

ファスティング準備〜1日目
ファスティング1日目続き

ファスティング2日目〜運動後の空腹がすごい(この記事)

ファスティング3日目〜肩コリが酷い

ファスティング4日目~時間とともに楽チンに!

ファスティング5日目〜日常になる

ファスティング回復食1日目~激しい睡魔が!