狭間和恵の人生を創造する数秘とコンサル【野生児的人生の歩き方】東京・品川

テーマ:
前回の記事からの続きです。


ぎっくり腰4日目の今日、ネットで知った別の整骨院へ行ってみました。
今スポーツをしているので、根本的に治るなら治したい。と言う思いがあったから。


ぎっくり腰は癖になる、と言うのはよく聞く話だし、痛みは取れても深層部では異変が起きたままらしいのも知ってました。






サッカー選手など、スポーツ治療を現場でやってた先生がやっているところらしいのと、普通の治療とは着眼点が違うところに興味を持ちました。

さらに決め手となったのはコレ!


なんと私の家のJR最寄駅に治療院があるではないか!!



もう、これは行け!ってことかな?と。



で、昨日は休診日だったので、今日朝一で予約を入れて行ってみました。
私にはやっぱり鍼でした。

ホームページで読んでいたので、だいたいどんな感じかはわかってました。


が、

びっくりだったのは、脚への鍼をする時にベッドには横にならず、足を床につけた状態でベッドに座り、さらに脚全体に体重をかけて鍼を打つのですよ!


つまり筋肉を使っている状態で鍼を打つ。


はじめに読んだブログにも書いてあった気がするけど、打ってる場所もツボとは無関係な感じ。
どちらかと言えば指圧に近い気がしたよ。
コリ?を探して、その患部へ。

あ、でも、ぎっくり腰だけど腰にはほとんど鍼は使わず、脚とお尻周りがメインでした。



今毎月お世話になっている鍼灸の先生がいるけれど、手法が多分全然違う。


人生で初めて鍼を打ってもらったのは、忘れもしない京都の治療院だったのだけど、あの時の治療に近い感じだったかな。
首の持病により、半身が動かなくなり、初めて鍼で助けてもらったことがあるのです。


(首のぎっくり腰みたいなものです。あの頃私のこの首はヒドくて、この酷いぎっくり腰の人並みに、首をやっちゃう時は家の中で遭難級だった。それが映画時代にロケ先の京都で起こり、緊急的に行った鍼灸院でした。あの先生も見事で、もう私のその姿はカタワに近かったのだけど、治療後は痛みはあるものの、寝違えくらいまで回復してましたから)


あの時も、患部よりも主に原因がある別の場所に鍼を打ってた。



で、行ってみた感想なのだけど、今日は後ろに反る姿勢が痛い、と言う症状が残るのみだったのだけど、あっという間に反らせる範囲が広がりました。

そしてなんと、運動していいと言われた!(笑)


痛い事はやめた方が良いけど、様子を見ながらやれる範囲でやって良い、って

神か



ま、そうは言いつつ、あと1週間程は慣らしつつストレッチなどを家でやるだけにしておくけどもね。


体感的に、ホントに激痛がある人には、多分救世主になると思います
施術内容は、ちょっと痛い系の鍼。

季節柄、ぎっくり腰などが増えるみたいなので、どなたかの参考になれば。


またその後の経過など書いていくと思います!

ではー。


テーマ:
こんにちは。
ぎっくり腰4日目です😅


初日より2日目、2日目より3日目と、日に日に楽になり、お陰様でほとんどの日常の生活には痛みを感じない程度まで楽になりました。


初日、発症から30分後には整骨院に行っていました。
家から5分のところに整骨院があり、祝日でもやっていて、私のは軽めだったのか、体を歪めつつ歩いて行ける程度だったので、すぐに行くことができたんだけど。
(軽めと言うのは、多分。ブログなどで見かけるぎっくり腰の人の話を読むと、家の中で遭難級の人もたくさんいるみたいなので)


最初は、椅子にもどう座っていたら楽なのか?もわからない感じだったけど、帰る時には痛みはあれど座り方は分かる感じに。
その日は痛みの緩和に効くという、ハイボルテージと言う高電圧の電気治療をしてもらいました。


そして翌日の朝、お灸でもしようかと検索してた中で、とても良かったツボを発見したので載せておきます!(院長さんから掲載許可もらってます)






グキッと来て、身動きが取れない時にもかなり効くみたいです。

私は、このツボを書いてある通りに刺激したら、腰全体の緊張がフワーッと緩んで行くのを感じました。
すごい即効性!
記事内にも書いてあるけど、時間にしてホントに20〜30秒でわかります。
写真だけでなく、上のリンクから内容読んでみてね。

このツボは、知っておいて損はないと思います。



そして今日4日目。
昨日は休診日だったので整骨院へ再び行ってみると、どうやら私の回復力はとても早いらしく、ちょっとびっくりしていました。
初日の痛みを10とすれば、今日は2くらい。
それも、特定の動きをした時に感じる程度になってました。



そして、昨日Facebookで友人がシェアしていたブログから、ホームページに入って知った整骨院へ行ってみました。


長くなるので、これは別記事で!


普通の腰痛の人も、多分体感できると思うので、ぜひツボ推しやってみてくださいね^_^







テーマ:
真夜中ですね。
眠れません(笑)


ぜんっぜんブログも書いてないけれど、眠れないので呟こう。


先月の後半に、肋軟骨を痛めまして。
肋骨の前の方は軟骨だと知ったのは、この怪我をしてからです。
肋軟骨という名前も、その時に知った。
みんな知ってた?



見た目は痣もなく、それほど酷くもないらしく、日常の生活ではほとんど困らなかったけど、押すと痛いしくしゃみなどがあると、幹部が痛い。
そして、なかなか良くならなかったのですよ。
今ちょうど20日目くらいだけど、まだ押すと痛いです。
普段はなんともないので忘れちゃってるけどね。



そして、多分この怪我の影響だと思うけど、なんとなくあっちこっちが微妙におかしくなっていることには気がついてました。

足首とか、肩とかね。
腰もなんとなく痛かった。



そしたら今日、ちょっとした力のかけ具合で、ビキッと腰をやってしまいました


あぁ。。。。

やっと肋骨が治ってきたと思ったのにっ!!


何が悲しいってさ。
今私の世界の中心になってるジムへ行けなくなってしまったことよ!


ここんところ胸の怪我もあって頻度は下がってて、そろそろ全快
と喜んだのもつかの間。
今度は腰?!


もう色んなスケジュールがおじゃんになってしまって、悲しいことこの上ない。


けども。



これは、ちょっとちゃんと休みなさいよ!って事かな?と、なんとなく言われてる気もして、観念することにします。
しぶしぶだけどね。


私、正直「無理」ってやつがよくわからない。

無理しないでね

よく聞くし、自分も言うんだけど、例えば今回の肋軟骨の時とか、無理してるのかしてないのか分からんのです。


痛いっちゃ痛いけど、生活する中では気になるほどじゃないし、一瞬痛いかな?と思っても、すぐに慣れちゃうと言うか痛みなくなっちゃうのよ。

それで悪化してしまうのは怖いから、自分なりにセーブはしてるんだけど、その加減がわからないのです。


場所が場所なだけに、完治までは時間がかかるのはわかるから、じわじわゆっくり治るんだろうけど、あそこで動いちゃったから更に悪くなった!みたいな事態は避けたい訳で。
でも、その境目がよくわからない。



なので、今回のこの腰は、ちょっと諦めてしっかり休むか。と。
それは私にとって、平気な気がしても期間を見て運動しない、ってことなんだけど。




それにしても、子供の頃から運動向きの身体だとは知っていたけれど、この年まで一度も運動せずに来たのに、ここへ来てこんな事になるとは想像しなかったな(笑)

どこに行っても「何か運動してましたか?」って聞かれる身体だったし、確かに環境上やって来たことは、まるで運動してるかのような過酷な仕事ではあったけど。


だから、怪我には全然慣れてない。
唯一首に爆弾抱えてて、2年に一度くらい、動けなくなったけど、それも鍼灸で治っちゃった。
アレにも驚いたけどね。治るなんて思ってなかったから。
それに、首の時は、動けなさ具合がハンパなくて、無理もなにも実際動けなかったから休むしかなかった。
もしかしたら、怪我ってあれくらいだと身体は思っているのかもな。


なんにせよ、そんな訳で、生き甲斐とも言えるジムに行けないのは、今の私にとって、とてつもなくつまらない。
日々の関心ごとの半分がなくなっちゃった感じだ。


速やかに完治しますように。
まじめに整骨院にも通います。
たまたまだけど、あと3日予定がなくてよかった。
いや、ジム入れてたけど、キャンセルしましたから、はい。






それっぽい写真とか、なにも無いので、先日カラスを空に舞い上がらせた写真でも貼っておきます(笑)

右手の森がカラスの寝ぐらで、飛べ!と念じつつある事をしたら、一羽も飛んでなかったのにご覧の空になりました。


テーマ:


現在、対面にて行っているサービスです。

 

 

 

人生を想像する ~ ライフクリエーション~継続サービス
あなたのオリジナルの強みと個性を発掘します!強みと本質を引き出す~パーソナルサーチセッション
☆数秘講座リクエスト受付中!
 
 
【2019年2月】
 
05日  16:00〜  60分枠のみ・zoom
12日   16:00〜  60分枠のみ・zoom
14日   10:00~ 15:30~    対面   または16:00〜zoom
21日   野生児Kazと行く!預言カフェ 16時~  
28日   10:00~ 15:30~    対面   または16:00〜zoom
 
 
 
 
【ご予約基本情報】
・基本的に火・木・土に受付しています
・場所:基本的には浜松町付近です


遠方の方・外出が難しい方は、skype・zoomでも対応しております!
上記以外の日や時間帯は、お問い合わせください。
 
お問い合わせ先⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41929148/
 


イベントや特別日程のメニューなどは、随時更新してお知らせ致します。
その他ご希望がある場合は、お気軽にご相談ください!
 

 

 

image

 


 

テーマ:


数秘の講座のごあんないです!

 

虫眼鏡クリエイティブ数秘セッションとは?

 


 

【ねろたんさんのご感想記事】
http://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-1736.html

 

 

【募集中】2019年3月13日(水)10〜17時

詳細はこちらへどうぞhttp://nerotan22.com/blog-entry-2069.html

 



講座のリクエスト募集中
※講座は①〜③の順で、一つずつの受講でもお受けできます。

※一名様からご希望の日程をご相談でお受けします。


 

{9225A0FF-4F9F-4028-B3B0-ED20B06762D8}

 

 

 

この数秘というツールは、とても不思議なのですが

多くの場合、大きく自分からそれることがありません。

それまで、星座占いや四柱推命などのいわゆる占いで自分を見ても

なんだかいつもピンときませんでした。

誰の事だろう・・・そういう感じがありました。


そんな時に出会ったアンジェライト数秘で

自分の心の底にある、長年の想いの謎などが一気に解けて

興奮したのを覚えています。

私がこの数秘を扱うようになったきっかけも

自分がセッションを受けて、あまりの自分自身らしさに驚きを隠せなかったからです。

 

そして、過去を振り返れば

そこには数秘の運気を知っていたかのような波が現れていました。

 

そう、自然と運気の波に乗っていた自分がいたのです。

 

 

URL2過去20年の個人運気がビックリするほどドンピシャだった件!

 

この数秘講座では、一度受けるとどなたでも簡単に

ご自身の年運などが読めるようになるだけでなく

ご家族や友人知人など、個人の数秘が読み解けるようになります。

個人セッションは18000円なので、もう一人読みたい人がいる場合は

それだけですでにお得しあわせー

 

 

 

自分自身だけでなく

ご家族やご友人の数秘も読み解きたい方にオススメですはーと

 

 

 

 

 

① 誕生日編 10,000円 (2時間)
② 名前編  10,000円 (2時間)
③ 応用編  15,000円 (2時間)


ルールは、①から順にお受けいただく事だけ。
ご希望のところまでで、終了していただけます。


*講座では、アンジェライト数秘カードを使用します。
別途、教材費(アンジェライト数秘カード代)¥1,500がかかります。

お持ちの方はかかりません。講座にご持参ください。


*認定カウンセラーとして、数秘セッションをお仕事にしたい方は、④認定講座をお受けいただく必要があります。

認定講座は「アンジェライト本部」での開催のみです。ご希望の方はお問い合わせください。

 

 

 

数秘講座詳細

 

【① 誕生日編】 2時間 10,000円

数の基本的な意味と、生年月日からの読み解き方を学びます。

キーワードを暗記する数秘ではなく、オリジナルイラストカードを採用することで、イメージによる読み解きがしやすくなり、より解説がしやすくなります。(カード別売¥1500)

難しいと思われがちな数秘術ですが、知識はなくても、簡単に数秘が自分でできるようになることを実感していただけると思います。

 

虫眼鏡数秘とは?

虫眼鏡1~9、11、22、33の数字が持つ意味

虫眼鏡人生数」の算出方法と読み解き方

虫眼鏡個人年運数の算出方法と流れ、メッセージ

 

 

 

【② 名前編】 2時間 10,000円

誕生日編では、その人の基礎的な要素を学びましたが、名前編では、名前から導き出せる数字についてを学び、誕生日&名前の総合的な自己を掘り下げて、分析することができます。

総合的に分析ができることから、強みや適職など、自分という人間の活かし方がわかります。

また、心の奥で望んでいる、自分を動かす原動力となるパワーを知ることで、本当の自分に気づくことができます。
 

 

虫眼鏡名前からの算出方法

 ・印象数、魂数、使命数

虫眼鏡強みナンバー、欠落(弱み)ナンバー

虫眼鏡適職、天職

 

 

 

【③ 応用編】 2時間 15,000円

誕生日編、名前編で総合的な分析をもとに、さらに、命を活かす方法として、魂のクセや課題も分析していきます。

また、毎年の運気の波に乗る方法を、9年スパンで捉えることによって、人生の計画が立てやすくなるだけでなく、今、何をすべきかが明確になるので、迷いやモヤモヤがなくなります。

さらに、人生の大きなバイオリズムを知ることで、自分という人間の学びを知り、より波にのった人生を歩むことができるようになります。
 

 

虫眼鏡誕生日&名前から総合的な分析

  ・実現数(今世でめざす人生の目標、地点、成果)

  ・過去世数(魂のクセ、個性)

  ・改善数(つまづきやすいウィークポイントを知る)

虫眼鏡9年サイクルの運気の波に乗る方法
虫眼鏡9年サイクル中に出てくる、11、22、33の運気について

虫眼鏡人生における根底にある4つの大きなサイクル・テーマ

  ・頂点数と試練数

 

 

{CB80F32B-B290-444E-8796-C89717707B9D}

 

 

 

 

 

【人生数】とは

人生の道を表すナンバー。

どのような道を通りながら、自分の資質や才能、能力を磨いていくかを表します。

主に、持って生まれた潜在能力、資質や傾向、性格や才能がわかります。

 

 

【印象数】とは

この数は、どのような雰囲気や個性や印象を、外に表しているのかを知る数です。
他人からどう見られているのか、他者に見せる一面であり、なぜかそう見られてしまう、 外なる自己を表します。

 

【魂 数】とは

心の奥(深層心理の部分)でとても大切にしていることや、本能的に抱いている願望、感覚や感情、行動を表します。
魂が本当に求めているもの、人生において自分が求めているものを表すナンバー。
行動の源となるパワーを示すナンバーです。

 

【使命数】とは

社会における役割や使命、目的を示すナンバー。

どんなことに命を使っていくか、どんな仕事をしていくのか、人生を通して達成したいことなど。

この世に生まれてきた理由、性質や傾向、能力がわかります。

 

 

 ***********************************************************


【こんな方にオススメです!】
・ご自身、家族などをより深く理解したい方
・どうしても消せない想いがある方
・家族や子供の資質を知り、活かしていきたい方
・他の数秘術で、習得できなかった方
・数秘をもっと知りたい、使いこなしたい方
・数字の秘めたパワーを知り、活用したい方。
・個人運気を毎年しっかり読み解いていきたい方
・ いつか、お家サロンなどで起業したいとお考えの方   ets...

 

 

数秘を味方につけると、人生を歩いてゆくのがラクになっていきます。

 

なにかをジャッジするためのツールではなく、リスク回避のためのツールでもありません。

自分自身や周りの方と一緒に、楽しく生きやすい毎日に活用してくださいねキラキラ

 

私の扱っている数秘は、「アンジェライト数秘」
私はここの認定講師です。

アンジェライトHP

 

 数秘講座・開催概要  

① 誕生日編 10,000円 (2時間)
② 名前編  10,000円 (2時間)
③ 応用編  15,000円 (2時間)

*上記にプラス数秘カード代1500円

 

◆ 対面都内23区、川崎、横浜・スカイプ可

お問い合わせフォーム 
https://ws.formzu.net/fgen/S41929148/
 


『数秘①~③1day講座』

【募集中】2019年3月13日(水)10〜17時

詳細はこちらへどうぞhttp://nerotan22.com/blog-entry-2069.html

リクエスト受付中! 都内23区 浜松町など
10:00~17:00 (お昼休憩込み)


場所:浜松町駅付近のレンタルサロン、または自宅サロン
*ご参加の方へ通知いたします
*時間は延長する場合があります
*そのほか日程はご相談ください。ご希望者の出た日にちで設定いたします。
*①のみ、①②のみなども可能です。

 【募集中】2019年3月13日(水)10〜17時

詳細はこちらへどうぞhttp://nerotan22.com/blog-entry-2069.html

◆2018年3月20日(火) 大井競馬場前
◆2018年2月13日(火)  浜松町

◆2017年11月16日(木) 浜松町おわり2
◆2017年10月12日(木) 都内23区 大井町
2017年8月29日(火) 元住吉駅 満席

◆2017年6月29日(木) 馬喰町駅・秋葉原駅おわり2

◆2017年7月22日(土) 都内23区 大井町付近



受講は、1つずつでもまとめて受講でも可能です。
クライアント様に合わせてプランニングいたします。


例:
☆①・②・③と3日間に分けて受講・・・6/22・6/29・7/5 各13時~15時
☆①・②・③をすべて同じ日に受講・・・6/22 11時~17時
☆①のみ受講・①②のみ受講など



■ キャンセル規定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ご入金後ご予約日の7日前までは20%、3日前までは50%を事務手数料として頂戴し、残りの金額を振込手数料を差し引いた形でご返金致します。
・2日前~当日のキャンセルは100%頂戴致しますのでご了承ください。
・以上に関して同意して頂いた方はお申し込み下さい。
・万が一の際、日時の日程変更はご相談ください。

 

 

 

プロフィール

狭間和恵(はざまかずえ)
【対面での交渉実績30.000件以上の私が貴女と言う個人を解明します!】

〝人生を創造する″をテーマに、数秘術・強みを見出すことを軸にして、セッションを行う。

幼少期より人間観察をしていることが多く、花の蜜を吸ったり板塀の節を抜いたり、雲を見て想像の世界を膨らませるなど、自然を相手にした一人遊びが好きだった。

22歳の時に突然の事故で弟を亡くし、自由に自分を生きることを決意。
金融業からアポイント営業へ転職し、入社4か月目には2位に倍の差をつけ社内トップの成績を収め、20代で人材育成なども行う営業課長になる。
その後、フリーランスで映画界へ転身。
東宝映画・ハリウッド映画など、100を超える作品にかかわり、大勢のスタッフや現場の協力先との交渉や全体のまとめ、現場管理など、撮影現場の現場責任者として活躍する。
作品ごとに入れ替わるスタッフキャストは毎回100人を優に超え、自然環境に左右される現場では、夏の場面で雪が降ったり、晴れの場面で雨が降り雪に変わって、その後全ての場面で雪降らしが必要となったり、台風でオープンセットが崩壊したり。現場の予定外の出来事は、撮影時間の延長へと繋がりやすく、何十日も仮眠の日々が続いたり。

起こり得るあらゆる事が起こり、嫌でも決断を迫られる場面、自分の限界に何度も直面し、「死ぬこと以外はかすり傷」という感覚を得る。

これまでの経験を振り返れば、総じて、人と対面し交渉する、事をしており、その実績は30,000件を超える。

多くの人と接する環境の中で、目の前の問題が全く別のところから解決していくことや、問題としていることの奥に、本当の望みが隠れていることが多い事に気が付き、これまでの経験を活かして「生きたい人生を自分で創造する」その手助けとなるセッションを行うようになる。

口癖は「人間は動物である」

もともと備わっている生きる力と感覚を思い出し、その人本来の輝きを放つ人生に伴走する、という思いで活動を行っている。

9歳年下の旦那様と9歳、5歳の姉妹の母。
湧き水フェチ。愛読書は「日本全国湧き水ガイド」
地図さえあればどこへでも辿り着ける自信あり。

 

 

 

 

【狭間和恵のお仕事メニュー】
・(左) 人生に輝きを取り戻す・クリエイティブ数秘セッション
・(左) 強みと本質を引き出す~パーソナルサーチセッション
・(左) ライフクリエーション~人生を創造する継続サービス
・(左) チーム向け☆強み・チーム丸ごとコンサルティング
・(左) メルマガ配信中!blue→ ~野性児的人生の歩き方~
・(左) お問合わせください blue→ お問い合わせフォーム

・(左) リンク狭間和恵のホームページ