奄美最終日。

伊丹行きの出発は12:05。

まずは朝食から。

チェックアウトを済ませ、最後の海に。

砂を落としにあやまる岬観光公園のシャワーを借りて

着替えを済ませて、もう一度あやまる岬へ。

昨日より満ちてましたので綺麗に見れました。

レンタカーを返却し奄美空港に。

もう運転はありませんので、黒糖焼酎を頂きました。

いよいよ奄美大島をあとにします。きれいな海と美味しい食事、お酒を満喫しました。

伊丹に近づいてきました。大阪城もきれいに見えました。

伊丹に着いたあと、どうしても二十年ぶりぐらいに行きたいところがあり、十三に向かいました。

有名なみたらし団子屋さんの前を通って、目的の場所へ。

 

 

 

その場所は、ねぎ焼のやまもと です。

梅田で4年勤めてましたので、よく来ました。

昔、店に並ぶ行列があっても、女将さんが注文をメモ無しに覚えていて、順番がきて店に入って座ると、眼の前に頼んだメニューが間違いなく運ばれる、ほんとに凄い職人技です。

 

すっかり上品な店構えになってました。ちなみにここもJALパックのびっくりオプションを活用。1,000円でワンドリンクとねぎ焼きを頼めます。

 

なんと、まだ女将さんは現役で変わらない職人技が見れました。感動!

とん平焼きは追加注文。

ねぎ焼きです。これこれという懐かしい味でした。

 

伊丹発は20時過ぎなのでまだ時間があります。

梅田にも足を伸ばしました。

乗った阪急電車がちいかわのラッピングでした。たくさんの人が写真撮影してました。人気ですね。

阪神百貨店に寄ってみました。阪神タイガースの優勝セールでものすごい人混みです。

イカ焼きもゲットしました。

お土産も買えましたので空港に。

フードコートで神座のおいしいラーメンを食べました。

最後に伊丹のサクララウンジでアルコールを充填しました。

今回は奄美大島の海を満喫し、半日弱ですけど大阪で昔懐かしいところで変わらぬ味も堪能できました。

最後までありがとうございました。

 

1日目はこちら

 

 

 

2日目はこちら

 

 

今回の旅行代金(人数割してます)

・伊丹発奄美(2泊3日)朝食付き 33,300

・JALパッククーポン  △3,000

・びっくりクーポン鶏飯 500

・びっくりクーポン奄美パーク 100

・びっくりクーポンねぎ焼 1,000

・レンタカー(じゃらん奄美ゆい2泊3日) 5,035

・レンタカーじゃらんクーポン △700

・羽田伊丹往復セイバー(1名㍄利用) 12,623

・空港使用料(1名㍄利用) 710

合計 49,568