今回はかみさんと奄美大島ふたり旅。

去年はひとり旅で奄美を北から南まで廻りましたが、今回は奄美ブルーの海でシュノーケリングメインで楽しみました。

奄美までは伊丹空港経由で向かいました。

去年は鹿児島経由で入ったのですが、

 
 

・羽田から直行だと初日の時間が削られる

・鹿児島経由は去年と違って異様に料金が高かった

・伊丹発奄美のダイナミックパッケージの料金が2泊3日で意外と安かった(31,800。マイルも貯まってましたので伊丹空港までは特典航空券を利用)

ちなみに去年はこちら

 

まずはサクララウンジから。例によってカミさんは朝ビール。

伊丹空港に着きました。

伊丹空港のサクララウンジへ。初めて利用しました。

いよいよ奄美大島へ。伊丹乗継でも午前中に奄美に着けました。

奄美に着きました。少し雨が降ったようです。

まずはJALパックのびっくりオプションで購入した空港近くの奄美パークで奄美群島の予習を。、

次は奄美のハートロックに。昼時が干潮でしたのでちょうど綺麗に観れました。

昼食は けいはんひさ倉 さんに。ここもJALパックのびっくりオプションを利用しました。

追加で鶏刺しを注文。美味しくて格安でした。

ホテルに向かうまでに今年のフジテレビ「さんタク」でTシャツが話題になったビッグⅡに寄って、今夜の部屋の酒とつまみを調達。

 

 

ハブ酒も売ってました。

ホテルに向かう途中、急に雨が降り出しました。

が、今回は奄美ブルーが目的でしたので大浜海浜公園に向かって少し泳ぎました。

ほとんどだれもおらずプライベートビーチのような感じでした。

ホテルに戻ってシャワーで砂を落として夜の街に。

去年もお邪魔した 島の居酒屋むちゃかな さんに。

島らっきょ

鶏刺し

刺身盛り合わせ

海ぶどう

黒糖焼酎

どの料理も大変美味しかったです。

 

飲み屋街の屋仁川通りを歩いていると、誘惑がいっぱいでまだまだ飲み足りない感じになり、ハシゴすることに。

居酒屋誇羅司屋2号店さんで軽く仕上げを。

なかなかこちらのお店も良かったです。

1日目はここまで。2日目は改めて。