奄美大島2日目。

今回はふたり旅です。

1日目はこちらから

 

 

今日は1日奄美ブルーの砂浜で海水浴&シュノーケリング三昧しました。

まずは朝食から。

崎原海岸に着きました。途中道が細いところがあり安全運転で。

入口の木のアーチの奥には白い船が沖に見えるように演出されてます。

素晴らしいブルー。観ているだけで癒やされます。

が、贅沢にもこの海で泳ぎました。昨日ビッグⅡで買ったシュノーケリンググッズも大活躍で、砂浜からすぐの岩場できれいな魚たちも泳いでました。

続いて倉崎海岸へ。

少しビーチで泳いでプチリゾートネイティブシー奄美のレストランで昼食を。

あやまる岬。干潮で少し残念な感じでした。

最後は土盛海岸に。ここは今日イチの人出でした。

ホテルに戻る途中ビッグⅡの敷地内のカフェでトロピカルフラッペを。

ホテルに戻ってシャワーで砂を落としてから今日の夕食は居酒屋 虎之臣 kounoshinで。

ホテルに戻ってつまみに買ったらっきょときびなごの刺身で仕上げをしました。

2日目は以上です。

明日の昼の飛行機で伊丹に向かいますが、最後も泳ぐことに。続く。

 

3日目はこちら