初調整から10日たちまして…
 
 
調整直後は歯が痛くて、食事もままならなかったのですが、
 
1週間たてばまた慣れてきて…
 
調子にのってしまい
やってしまいました歯列矯正はじめちゃいました☆日記-7352643095a6df1895aedcabf7910414.gif
 
 
今日の午前中、
職場に差し入れの
「おかき」があったので、ポリポリ食べてたら
 
 
右奥歯のあたりに
ボロッ歯列矯正はじめちゃいました☆日記-get.gifて感触が。
 
 
ボロッ?おかきが挟まった??
でもなんかスゴイ違和感歯列矯正はじめちゃいました☆日記-get.gif
 
こっそり指をつっこんで触ってみると、
 
 
右奥歯の裏側についているはずの装置が歯から外れてプラプラしてるではないですか歯列矯正はじめちゃいました☆日記-get.gif
 
 
あーぁ歯列矯正はじめちゃいました☆日記-get.gif
 
 
あわてて矯正歯科にデンワッ歯列矯正はじめちゃいました☆日記-7352643095a6df1895aedcabf7910414.gif
 
 
 
…休みでしたしょぼん
今日と明日は休診日歯列矯正はじめちゃいました☆日記-get.gif
 
 
 
明後日から、
遠方での結婚式に参加の為プチ旅行気分だったのにダウン
 
こんな装置プラプラの状態で行かなきゃいけないのかしょぼん
 
 
ワイヤーの先が刺さるので、とりあえずワックスを被せてみたものの…
 
 
間違ってワイヤーからブラケットが抜けて
飲み込んじゃわないかとか
 
プラプラしてる異物感で
 
もうゴハンも食べれない状態ダウン
 
 
 
ホント
固いものは食べない方がイイです。
 
 
どうしようもないので、
明後日歯科に電話して相談しますしょぼん
 
 
あーぁ歯列矯正はじめちゃいました☆日記-get.gif
装置をつけてから、2ヵ月が経過しましたニコニコ


1ヶ月たった頃から、
装置やワイヤーが舌に当たることもなく、
たくさんもらったワックスもまったく使わずに済んでいたので、
快適なキラキラ矯正ライフを過ごしていましたが……


そんな中、昨日
初の調整日音符
ワイヤー交換や、歯のクリーニングをしてもらえる日ですねアップ
普通1ヵ月ごとくらいに行うことの多いワイヤー調整ですが、
私の行ってる歯科は
先生の腕が良くて、人気のとこらしく
2ヵ月に一回位の割合でしか予約が取れないDASH!

もちろん、何かあれば予約してない日でも対応してくれるので、
通院回数も少なくて済むし、
ラッキーくらいに思ってた
ノンビリやさんの私でしたが、


今回ワイヤーを外してもらったところ…


なんと!!


ワイヤーが切れていた!!

えー!いつから??


先生は「以外とみんな気づかないもんだよ~ニコニコ
と慰めてくれたけどあせる

全然気づかなかったしょぼん
今度からもっとよく観察しなきゃだめだなぁ、と反省シマシタダウン


でもでも、
歯はちゃんと動いてましたので、ご心配なくニコニコ


下の前歯はかなりデコボコだったのですが、
奥側に引っ込んでいた歯が
徐々に前にそろってきてるではありませんかキラキラ


矯正前の歯の模型と比べたら一目瞭然でしたドキドキ


おかげで、
今まで装置がつけられなかった前歯が一本あったのですが、
そこにも、さすがに金具こそまだ無理でしたが
ワイヤーを接着剤で直接つけられるまでに
スペースが出来てたキラキラ


これで、下の歯全てにワイヤー装着できました音符


今後の更なる歯たちの整列が楽しみッッドキドキ



さてさて
調整後は何ともなかったのですが、
一日たって今日は歯が痛みますしょぼん

嬉しい痛みでもありますがキラキラキラキラ
でもゴハンが噛めないしょぼん


またお粥ライフ…汗


最近食べ過ぎだったので、ちょーどイイカナニコニコ

先週の土曜日に装置をつけて、





あっというまの1週間がたちました!!








なるほど・・・確かに装置の違和感にはなれてきましたよ♪





最初はどうなることかと思ったけど。








食べ物も食べれるようになったし♪





はさまりまくって気持ち悪いけど。





とりあえず裏側だからはさまっていることには誰にも気づかれないキラキラ




側のメリットですねドキドキ








歯の並びには目に見えるってほどの変化はないけど、





今まで通らなかったフロスがスカスカ入るアップって感じなので





間違いなく少しづつ動いているんでしょうねラブラブ








歯列矯正はじめちゃいました☆日記-2010032011090000.jpg






昨日コレ買っちゃった音譜





矯正している人のブログに頻繁に登場してくる




ブリリアントモア虹




ステインを浮かせて落とすとかいう、なんかスゴイ美白研磨剤です!





矯正始めてから、やっぱりオーラルケアグッズは





興味でちゃいますね!!





ちなみに普通の薬局では、なかなか見かけないと書いてあったので





LoFtに行ったら売ってました☆




950円(税別)でしたよ!





たばこもコーヒーも大好きなので





これでキレイになるといいなリボン