装置の違和感が少~しずつ薄れてきた今日この頃ですニコニコチョキ

しゃべりはやっぱりモゴモゴしてるのか、
自分では上手く話せた音符と思ってても、
相手に「え?」って聞き返されてたりしてますガーン

ラリルレロはやっぱり言いづらいかなぁ。

誰も言ってこないけど、
果たして矯正してることに気付いているのか謎です。

最近は
cayuringさんのブログ-2010031619300000.jpg
ツルハで800円くらいで買ったんですが、寝る前に舌の傷に塗ってマス。
なんとなく効いてる気がスル…??


もちろん仕事中はワックスを奥歯の金具にかぶせないと絶対しゃべれない!
また舌に擦れて痛くなっちゃうから、常に使ってます!
でもなんか食べたりしたら、すぐ取れちゃうし、消費が激しいあせるあせる

歯医者さんに
「ワックスなくなりそうなんですが…ショック!」って不安な声で電話したら、
すぐ送ってくれましたドキドキ


cayuringさんのブログ-2010031818160000.jpg
こんなロウみたいなものが今は神様みたいな存在キラキラ
これを適量ちぎって指で揉み柔らかくして金具にかぶせるんですニコニコ
もちろん飲み込んでも
体に影響はないらしい。
(そうじゃなきゃ困るけど)


食事については
噛むときは相変わらず、なんか痛い感じですが、
最初ほどではなくなってきたので、今日から普通のごはん(今までお粥)に戻りました~ニコニコ


装置に挟まるのを気にしないでガンガン食べてます音符でも噛みづらいので、あんまり噛まずに飲み込んじゃうショック!


う~ん、消化に悪い。


抜歯のあとから、けっこう食べれなかったので、
2キロも体重が落ち
ひそかに喜んでいたというのに…


食欲が戻ってきたので、
体重もすぐ元に戻っちゃいそうだな

ちぇ。


まだ歯の整列は
そんなに実感出来ないけど今は装置に慣れるってことで精一杯デス。


早く快適に矯正ライフを送りたいな~音符
今日は装置つけてから初出勤ショック!


上手くしゃべれるか不安でしたが、舌が当たって痛い奥歯の金具のとこと、内側に引っ込んでる前歯の金具のとこにワックスをつけたらイイカンジにしゃべれました音符


もちろん、完璧にはムリでしたけど…ガーン


でも今んとこ誰にも気付かれてないみたいニコニコキラキラ


ごはんは相変わらず噛むのが痛いので、柔らかいものしか食べれませんしょぼん


でも歯が痛いってことは動いてる証拠だよねっニコニコ


そう考えると嬉しいねドキドキ


今は頼みの綱のワックスを会社に忘れたあせるあせるあせる
ので、舌が傷つかないように、おしゃべりもせず大人しくしてますニコニコ


舌が金具に当たらなかったらいいのになぁ~。


明日は口内炎の薬買わなきゃあせる

ついに 念願の歯列矯正がスタートしましたラブラブ


その記録をここに綴っていきたいと思います。



昨日下側のリンガルブラケットを装着しました!



つけた直後の感想は・・・すごい違和感。



1週間位で慣れるみたいですが・・ほんとに?って感じです。ふあん~。


それと、しゃべりづらい。


装置と舌がぶつかって、うまくしゃべれない。舌足らずなしゃべりです。


これはこの週末で特訓しないと、月曜からの仕事にさしさわりがあせる 




装置をつけて、最初の食事は気をつかってうどんにしてみました。


でも、これがまた予想以上に食べるのが困難でした。


まずすすれない。


前歯で噛むと痛い。


装置にうどんがひっかかる。


いきなり食事で疲れてしましました。


しばらくはムリをせず、柔らかいものを食べるようにしようっと・・。



大変だけど、キレイな歯並びに出会える日を目指して頑張りますアップ