装置の違和感が少~しずつ薄れてきた今日この頃ですニコニコチョキ

しゃべりはやっぱりモゴモゴしてるのか、
自分では上手く話せた音符と思ってても、
相手に「え?」って聞き返されてたりしてますガーン

ラリルレロはやっぱり言いづらいかなぁ。

誰も言ってこないけど、
果たして矯正してることに気付いているのか謎です。

最近は
cayuringさんのブログ-2010031619300000.jpg
ツルハで800円くらいで買ったんですが、寝る前に舌の傷に塗ってマス。
なんとなく効いてる気がスル…??


もちろん仕事中はワックスを奥歯の金具にかぶせないと絶対しゃべれない!
また舌に擦れて痛くなっちゃうから、常に使ってます!
でもなんか食べたりしたら、すぐ取れちゃうし、消費が激しいあせるあせる

歯医者さんに
「ワックスなくなりそうなんですが…ショック!」って不安な声で電話したら、
すぐ送ってくれましたドキドキ


cayuringさんのブログ-2010031818160000.jpg
こんなロウみたいなものが今は神様みたいな存在キラキラ
これを適量ちぎって指で揉み柔らかくして金具にかぶせるんですニコニコ
もちろん飲み込んでも
体に影響はないらしい。
(そうじゃなきゃ困るけど)


食事については
噛むときは相変わらず、なんか痛い感じですが、
最初ほどではなくなってきたので、今日から普通のごはん(今までお粥)に戻りました~ニコニコ


装置に挟まるのを気にしないでガンガン食べてます音符でも噛みづらいので、あんまり噛まずに飲み込んじゃうショック!


う~ん、消化に悪い。


抜歯のあとから、けっこう食べれなかったので、
2キロも体重が落ち
ひそかに喜んでいたというのに…


食欲が戻ってきたので、
体重もすぐ元に戻っちゃいそうだな

ちぇ。


まだ歯の整列は
そんなに実感出来ないけど今は装置に慣れるってことで精一杯デス。


早く快適に矯正ライフを送りたいな~音符