装置をつけてから、2ヵ月が経過しました
1ヶ月たった頃から、
装置やワイヤーが舌に当たることもなく、
たくさんもらったワックスもまったく使わずに済んでいたので、
快適な
矯正ライフを過ごしていましたが……
そんな中、昨日
初の調整日
ワイヤー交換や、歯のクリーニングをしてもらえる日ですね
普通1ヵ月ごとくらいに行うことの多いワイヤー調整ですが、
私の行ってる歯科は
先生の腕が良くて、人気のとこらしく
2ヵ月に一回位の割合でしか予約が取れない
もちろん、何かあれば予約してない日でも対応してくれるので、
通院回数も少なくて済むし、
ラッキーくらいに思ってた
ノンビリやさんの私でしたが、
今回ワイヤーを外してもらったところ…
なんと!!
ワイヤーが切れていた!!
えー!いつから??
先生は「以外とみんな気づかないもんだよ~
」
と慰めてくれたけど
全然気づかなかった
今度からもっとよく観察しなきゃだめだなぁ、と反省シマシタ
でもでも、
歯はちゃんと動いてましたので、ご心配なく
下の前歯はかなりデコボコだったのですが、
奥側に引っ込んでいた歯が
徐々に前にそろってきてるではありませんか
矯正前の歯の模型と比べたら一目瞭然でした
おかげで、
今まで装置がつけられなかった前歯が一本あったのですが、
そこにも、さすがに金具こそまだ無理でしたが
ワイヤーを接着剤で直接つけられるまでに
スペースが出来てた
これで、下の歯全てにワイヤー装着できました
今後の更なる歯たちの整列が楽しみッッ
さてさて
調整後は何ともなかったのですが、
一日たって今日は歯が痛みます
嬉しい痛みでもありますが

でもゴハンが噛めない
またお粥ライフ…
最近食べ過ぎだったので、ちょーどイイカナ

1ヶ月たった頃から、
装置やワイヤーが舌に当たることもなく、
たくさんもらったワックスもまったく使わずに済んでいたので、
快適な
矯正ライフを過ごしていましたが……そんな中、昨日
初の調整日

ワイヤー交換や、歯のクリーニングをしてもらえる日ですね

普通1ヵ月ごとくらいに行うことの多いワイヤー調整ですが、
私の行ってる歯科は
先生の腕が良くて、人気のとこらしく
2ヵ月に一回位の割合でしか予約が取れない

もちろん、何かあれば予約してない日でも対応してくれるので、
通院回数も少なくて済むし、
ラッキーくらいに思ってた
ノンビリやさんの私でしたが、
今回ワイヤーを外してもらったところ…
なんと!!
ワイヤーが切れていた!!
えー!いつから??
先生は「以外とみんな気づかないもんだよ~
」と慰めてくれたけど

全然気づかなかった

今度からもっとよく観察しなきゃだめだなぁ、と反省シマシタ

でもでも、
歯はちゃんと動いてましたので、ご心配なく

下の前歯はかなりデコボコだったのですが、
奥側に引っ込んでいた歯が
徐々に前にそろってきてるではありませんか

矯正前の歯の模型と比べたら一目瞭然でした

おかげで、
今まで装置がつけられなかった前歯が一本あったのですが、
そこにも、さすがに金具こそまだ無理でしたが
ワイヤーを接着剤で直接つけられるまでに
スペースが出来てた

これで、下の歯全てにワイヤー装着できました

今後の更なる歯たちの整列が楽しみッッ

さてさて
調整後は何ともなかったのですが、
一日たって今日は歯が痛みます

嬉しい痛みでもありますが


でもゴハンが噛めない

またお粥ライフ…

最近食べ過ぎだったので、ちょーどイイカナ
