装置をつけてから、2ヵ月が経過しましたニコニコ


1ヶ月たった頃から、
装置やワイヤーが舌に当たることもなく、
たくさんもらったワックスもまったく使わずに済んでいたので、
快適なキラキラ矯正ライフを過ごしていましたが……


そんな中、昨日
初の調整日音符
ワイヤー交換や、歯のクリーニングをしてもらえる日ですねアップ
普通1ヵ月ごとくらいに行うことの多いワイヤー調整ですが、
私の行ってる歯科は
先生の腕が良くて、人気のとこらしく
2ヵ月に一回位の割合でしか予約が取れないDASH!

もちろん、何かあれば予約してない日でも対応してくれるので、
通院回数も少なくて済むし、
ラッキーくらいに思ってた
ノンビリやさんの私でしたが、


今回ワイヤーを外してもらったところ…


なんと!!


ワイヤーが切れていた!!

えー!いつから??


先生は「以外とみんな気づかないもんだよ~ニコニコ
と慰めてくれたけどあせる

全然気づかなかったしょぼん
今度からもっとよく観察しなきゃだめだなぁ、と反省シマシタダウン


でもでも、
歯はちゃんと動いてましたので、ご心配なくニコニコ


下の前歯はかなりデコボコだったのですが、
奥側に引っ込んでいた歯が
徐々に前にそろってきてるではありませんかキラキラ


矯正前の歯の模型と比べたら一目瞭然でしたドキドキ


おかげで、
今まで装置がつけられなかった前歯が一本あったのですが、
そこにも、さすがに金具こそまだ無理でしたが
ワイヤーを接着剤で直接つけられるまでに
スペースが出来てたキラキラ


これで、下の歯全てにワイヤー装着できました音符


今後の更なる歯たちの整列が楽しみッッドキドキ



さてさて
調整後は何ともなかったのですが、
一日たって今日は歯が痛みますしょぼん

嬉しい痛みでもありますがキラキラキラキラ
でもゴハンが噛めないしょぼん


またお粥ライフ…汗


最近食べ過ぎだったので、ちょーどイイカナニコニコ