今日は3回目の調整日音符


いつもながら、混んでいる歯科なので…

今日は待ち時間の間、ワイヤー外す前に歯磨き!

歯科にはいつもいろんな歯みがき粉があるので、毎回違うのを試してます♪


今日は知覚過敏を予防する歯みがき粉を使用♪
名前は忘れちゃったガーンチェックしとけばよかったー


そのあと、席に通されてワイヤーを外し、クリーニングしてもらいました☆


今回新しくつけてもらったワイヤーは一番太いものだそうで…装着後の締め付け感…イイカンジデス!!


下の前歯ずいぶんいい感じに並んできたけど、前歯の右隣の歯にねじれがあるので、そこの裏側にはゴムが装着されたようです♪


次回は12月!


いよいよ上の歯にも、一部装置がつくらしいニコニコ


犬歯から後ろ側の歯を拡げるんだそうだ~。


まだ抜歯はしなくていいみたい。


次回楽しみですドキドキ
昨日は2回目の調整日音符


ワイヤーを外してもらい、
いつものように歯磨きキラキラ



そのあと、
前回外れてしまったので、一度とってしまった奥歯のブラケットと

隙間に余裕がなくて接着剤でワイヤーを固定していた前歯にも金具がつきましたアップ


これで下の歯すべてに金具がつきワイヤーが装着されましたニコニコキラキラ


矯正はじめて4ヶ月半、長かった気はしないけど、でもようやくスタートラインに立てた感じニコニコ


ここからはまだまだ長いんだろうなぁ。
でもあんなにガタガタだった下の歯が、
まだまだではあるけれど、
ちゃんと整列してきてる!!


嬉しいなぁニコニコ


こうなると、気になるのはまだ始まってない上の歯たち…ショック!


この子たちの整列はいつになるのかなぁ。


楽しみだドキドキ



そういえば、今回の調整中ハプニング発生ショック!



装着を接着しようと下の右奥歯を診てもらっていたら、被せていた銀歯がポロっと外れたのですDASH!


え~!
また装置つくのが延びる…しょぼん
と思っていたら


すぐ被せ直してくっつけてもらえたので事なきを得たのでした。


ふー、危ないショック!
ヨカッタヨカッタDASH!
先週水曜日、
奥歯の装置が外れたその後ですが…


とりあえず、水曜日と木曜日は歯医者さんが休みだったので、そのまま放置DASH!


金曜日の朝、早速電話してその日の仕事後に見てもらいに行きました!


ただ、その日は
最終便の飛行機に乗る予定だった為、時間に余裕がなくしょぼん


ブラケットを接着しなおして、ワイヤーをセットしてもらうには時間がかかって無理そうだったので、

先生に相談して、
外れた装置はワイヤーを切って取り外し、
次回の調整の時につけなおすことにしました!


ちょっぴり治療は遅れちゃうのかも知れないけど

今はまだ始まったばかりでワイヤーも細いし、
奥歯だし、
たいした差はないとのことだったので、

このブラブラ状態だけは嫌!!

と思って、とっちゃいました~キラキラ

なので、今は右奥歯だけ装置がついていない状態汗


まぁ、あせらずにゆっくりいきますニコニコ