連休四日目:最終日朝 | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

この時間で掃除と洗濯終えた。

今日は曇り空で風がやや強め、連休天候に恵まれた。


紫蘇が元気ない、早速水を撒く。


紫蘇が復活、吸入早いんだなあ。すごい生命力だ。それとイタリアンパセリもうちょい植えたいのよね。


子供の時の自由研究ではないけれど、植物が気になる。新しい芽も出てきている。


さて連休最終日はやること多い。

近所のスーパーオープンに合わせて食糧調達だ。なにも決めないと冷蔵庫入りきれないくらい手当たり次第買ってしまいそう、なので作るもの決めその材料を選んで買う。多分私は一人分にしては食費多めだと思う。これからはいかに賢くするか、節約もそうだし、無駄に出てしまうゴミや廃棄ロスを減らしたい。この部屋ゴミ多くて困る。


それまでまたベランダ腰掛けて読書、スーパー買い物に作り置き、カラ館でウォーミングアップし皆とアンサンブル練習だ。


その後はゆっくりかなあ。


ゴールデンウィークは前半美術館とオペラ見て心揺さぶられ、仕事して後半はのんびり。

今年は詰め込みすぎずののんびりの休みになったようだ。


まあこうしてベランダで少しではあるが植物植えたことができたことは小さいことかもしれないけれど、私には大きな挑戦だったと思う。