ふわふわオムレツ | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

昨日モン・サン・ミシェルのオムレツ作ってみたいと思い動画いろいろみて見よう見まねでチャレンジ。


卵2つ、卵黄と卵白分けて卵白泡立てる。後で卵黄と混ぜてバターで焼く。


フライパンで焼けてる様子は昔読んだ童話のぐりとぐらを思い出す。


だいたい焼き上がったところで、チーズを乗せて少し溶かしあとは火を止めて半分にしてお皿の盛る。


これがたった2個の卵でこんなのが作れるのか!


昨日のオムレツ(オムライス)に比べて大きく成長。


あとは付け合わせ、どんなのがいいかなとまた妄想。まあ正直卵だけでは物足りないシンプルさが良いのかもしれない。今後が楽しみだ。