言葉でない☆ | 人生真っ只中

人生真っ只中

人生巻き返し、毎日ご機嫌生活を目指しています♪

とうとうこの日を迎えた。

もう言葉がでない。


秋にヴェルディのオペラ(METライブビューイング)をいくつかみて、イタリアってオペラと観客って近いのかなあなんて思った。ヴェルディをもっと知りたくて図書館でヴェルディの本を借りて読んだ。次に指揮者のリッカルド・ムーティの本を2冊借りて読みムーティの音楽やオペラや特にヴェルディに対する熱い想いを知ってしまえば一度は聴いてみたいと思う。


そういってもさ、どうやって?

ここで目標設定し、行動計画を作って行動すれば出来てしまった。

これが仕事に活かせないものか!!!!


そしていよいよ本日を迎えた。


オペラのいっても演奏会形式なので、あの荘厳なスペクタルオペラとまではいかないけれど十分。それも運良く5列目の席だけ一席空いててこれは奇跡。降臨!


あ〜仕事もしんどかったけれど、この日のためなのよと思えばあの辛さも糧「うんうん、よく頑張ったね」と自分を労う。


そうそう、休日や余暇って人生を楽しむもの、仕事って人生を楽しむためにあるのよ♡くらい普段の自分とは思えない発言になる。


普段疲れて休日はダラダラ寝てるのに今日は朝からシャキン☆と起きて部屋の片付けて、もうそわそわ。エネルギーみなぎる。パワー!


カーテンコールで写真撮りたい♡